2017.07.07 神戸朝練 何故に太刀魚。。

空が白み始めひたすらミノーをキャスト

たまにベイトがざわつきますが、追っかけてるのはツバスっぽい。。

リトリーブしてると違和感感じたのでスイープにフッキング
ゴンッと重みが乗ったのけどすぐに寄ってくる
まだ釣られたことに気付いてないパターンかもと気を抜かずに寄せてると突然ズシッ

これは……。

よいしょと抜くと90ないくらいのよく言うF4クラス


キミ何してんの?
まだこんなとこいる時期じゃないでしょ


それっきり他はなんもなしでした
2017-07-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

8月の神戸朝練 

7月の終わりだったか釣れてそうだったので行ってみたけど、隣の方が釣られただけでアタリすらなし・・

今年もそんな年か・・・

寝坊した日にオニマヨさんからメーターチウオのラインが・・・・・

今年もそんな年か・・・


いつものことながら一週間経つと「今日は釣れるかも」とモチベーションが復活

ヤヴァいループにハマっている


懲りずに行った中旬頃
白み始めたころにベルト太刀魚がガッと2連チャン
食べる所ないのでリリース

久々に食べたくなったので真剣にサイズUP狙うもそれっきり。。


しばらくするとこまちっこいベイトが逃げてたので通すと尺近いアジがヒット

表層でヒットしたのでバラシまでよく見えましたorz

すっかり日が昇り暑いので帰ろうとか考えながらダラダラとジグってるとヒット

37cm  ダイソー ジグロック40g シルバー
IMG_1840.jpg

可哀想にエラにリアフックが刺さってたのでいただきますコース

ベイトは何かな?と見てみるとジグと同じサイズのイワシでした





有休の日だったか?オニマヨさんと朝練

いい感じなのに何もなく。。


ボトムをネチネチとジグってるとヒット

フッキング時にドラグが出たのとやたら引くのでタモヘルプをお願いするも・・・・・



オニマヨさん「どうします?入れます??」
🗿🗿🗿🗿🗿「あっ 一応お願いします・・・・・」



38cm    尻尾付近にスレがかりでした
IMG_1841.jpg



20日は休日出勤だったので日曜に行ってみた

いつもの通りミノーと鉄板で迷ったが太刀魚狙いで鉄板をつける
太刀魚アスパラ巻きを食べたかっただけだ

白み始めた頃、表層でヒット
何だこれ?エソ? にしては表層で掛かったし。。とか思いながら寄せてみるとサゴシだった


続けるもアタリもないのでジグってるとエソの2連荘




二人右にいた方が左隣に移動してきた

こっちが釣れると思っての移動か?

ずっとこっちを見てる・・・・




超コワイ






ビビりながらジグってると手前でヒット

デカアジかと慎重に寄せてネットインするとツバスだった。。


ネットの中でビチビチと暴れ赤い体液が飛び散る


わかりやすく言うと勝手に血まみれだ


サイズダウンしてるし。。


サゴシは40ちょい ツバスは30ちょいでしたが何かしら釣れると嬉しいもんです
IMG_1847.jpg


最近ジグはダイソーのジグロックばかり

あったら買ってたので40個近く家にありますw


タダ巻きするとドリルのように回転しますが、ジグは飛距離とダートとフォールがキモだと思ってるのでコレでいいのだ
後は結果を出すだけです
何よりロストした時のメンタルダメージが皆無なのがいい所ですw


ダイソーではなくセリアでいいもの見つけました

釣りと仕事と大活躍のウェットティッシュ代わりの「からだふき 72枚入り」を買いに行った時見つけました


子供用キッチンバサミ  だったかな??


右が普通サイズなんですがも少し小さければ・・・と思ってました

子供用は長さは丁度いいし刃厚がありサゴシ太刀魚ならコレで十分イケます
IMG_1837.jpg

ラインもこれでカット出来ますし、閉じた状態で血合いも刮げるので便利です
IMG_1848.jpg



大きいのが釣れた時のためにナイフも携帯してますが出番は来るのか。。


秋のオフショアまでに使えるサイズが掛かってくれるのを願っときます
2016-08-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

近況報告

更新サボってました

特に書くこともないんですが。。


あ、メバルに一度行きましたが何もなくボラに遊ばれてました


釣り物が少ないこの時期 どうせ私にゃ連れないので無理に行かずにゴソゴソすることに




10日に豊岡にお仕事に行ったんですが、養父を降りてからえらいことです・・・
IMG_0736.jpg

メインの道も旧道もこんなもんだったんですが、出石に行くため小道に入ると・・・
ちょっと待ってちょっと待って♪
IMG_0739.jpg

雪積もってるのはいいんだけどガチガチに凍ってたので気ぃ使って肩こりました
丹後は水温も下がってタラジギングやシロイカ時期ですけど行かれる方は天気予報見てスタッドレス履いて気を付けてください
道がこんなになるのは稀ですし除雪の対応は早いですが、脇道入るといきなり凍結とかありえるので。。










話それましたが思うところがあって色々買い物してました



定番のバルサを買ってみたんですが削ってるとヤワすぎるのでファルカタも試してみようと思ったり。。
IMG_0729.jpg


1.6買ったけど1.4か1.2でもいいかなとか思ったり・・・
IMG_0727.jpg






ダイソーで足りないものを買い足そうと物色するも見当たらないよ

広いダイソーは品揃えいいのはいいんだけど探すのに苦労するし、探している間に他の物に目が行って何を買うか忘れて買い忘れしたり・・・







この日は忘れずにそれだけ買いに行ったので店員さんに聞いてみた






「すいません ポンチってどこにありますか?」




「えっ Σ(゚Д゚|||」」  」




「いや あの皮ポンチなんですけど・・・」







「ええっ! Σ(゚Д゚|||」」ひぃぃ 」





ダイソーで
変態見る目で
怯えられ






「いやあのこれくらいの長さで穴開けるやつなんですけどね。。」





「(*´Д`)=3 (あぁなんだという顔しながら)あぁパンチですね」










「いいえ ポンチですっ」
















(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)








「パンチはペンチみたいに挟んで穴を空けるやつで、私が探してるのは棒状になってて釘を打つように穴を空けるポンチってやつなんです」







ようやく理解してもらえて無事ご案内







冗談でも「逆さに読んでごらん」とか言ったら即通報されそうな感じだったので我慢した










もともと持ってたのも合わせて2~8㎜が揃った
9㎜と10㎜も欲しいけど流石に100均じゃ限界かな?
IMG_0746.jpg
2015-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

時間は戻らない.......

IMG_0039.jpg


1km前の自分を殴りたい。。。
2014-06-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

USJ ユニバーサルスタジオジャパンへ。。

今年も行ってきましたUSJ 

10周年ってのもあり、アレもあり、子供らの希望でもあり、予算もありってことで近場で済まします

とりあえず朝からこいつで元気注入 5時間は持つハズです
P1020107.jpg

とりあえず開門 早めの8:30過ぎでした

子供らダッシュ 2分後遥か向こうに子供たちの走る姿が見える 髪が跳ねとる もうボクら走れないよ ゼーハー

ひとしきり回った後、パチリ
P1020114.jpg

エースと白ヒゲのお墓のモニュメント    白ヒゲ デカッ!

で、今回のお目当てのひとつを撮る ちゃんと開くのかドキドキ 
想像してたのよりおっきくて驚きました
グラマシーパークにあります
P1020140.jpg
P1020144.jpg
P1020145.jpg
P1020146.jpg
P1020153.jpg

開くときと閉じる時しか見てませんがあんなデカイものが動くと「おぉ」と思いますね
自分の兄キが設計したってのもありますがちと感動です
ショーは観ませんでしたがw だって暑いんだもん


私が一番好きなのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなんですが、嫁子供共に拒否られるorz

仕方がないので「シングルライダー」で2回乗りました
シングルだと待ち時間ほぼゼロです♪  
1回目先頭 2回目3列目 一人なのでグッキーダンス踊りながら乗ってましたw
選択した音楽はもちろん「グッキーGOOD LUCKY!!!!!
あんな楽しいのになんであんな嫌がるんやろ? 
「怖い」「フワッとなるんが…」ってジェットコースターってそういうもんやん。。

ハッピーサプライズサマーでビショビショになったりしましたが楽しんで来ました!



帰りはお決まり 私以外爆睡でしたけどねっ!

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

2011-08-23 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン