100均のUSB充電器

仕事車(24V)のUSB充電器が壊れたので買い換えです

前のはダイソー 
OUTPUT DC5.0V 1000mA
INPUT 12/24V

どピンクだったので線を繋いで転がしていると,違うものに見えた


うん どーでもいい




iphone5sに変えてわかったこと

iphone5sは1500mA推奨みたいだ

そういえばウォークマンとかなら熱くならないのにスマホを充電するとやたら熱を持つ


セリアで売ってるのは800mAだったかな

キャンドゥには1000mAが売っていたので買ってみた
書いてあるスペックは前に買ったのと同じ
IMG_0042.jpg


というのもダイソーには24Vのがもう売ってなかった
外見は変わらないのに12V専用になってた



ダイソーのは捨ててしまった

けど,割って中は見ていたので大体覚えてる

なのでキャンドゥも割ってみた
IMG_0043.jpg
IMG_0044_20140623201131ebf.jpg


DCDCはダイソーと同じくMC34063 

2~3000円する充電器も大体MC34063使ってると見たことがあったのでそれってどうなのかな?

それもどうでもいいんだけど気になったことが2つ




インダクタとコンデンサ等・・・・

    

ダイソーとクリソツじゃねーか!



クリソツっつーかまんま色違い




しっかしヒューズないし、こんな密封ケースだったら放熱しないし・・・


・・・・・・。




考えても仕方ないので使ってみた


充電は出来ます


充電器めちゃ熱くなります


ヒューズレスだし、もし不測の事態が起きた場合MC34063が死亡


いや 逝ってくれたらいいけど最悪充電対象が・・・



よし たまに抜いて冷やしながら使おう







と思ったけどヘタレなのでググッてみた
充電対象がめげると困りますし,車のヒューズ飛ばれてもかないませんしね




うん まともなUSB充電器ってほぼないね


そしてUSB充電器自体怪しい物が多い




あまり具体的に書いてナニになるのもアレなのでゴニョゴニョした感じにしときます





オススメも推奨も批判もしませんが100均の(というか安いので保証のないもの)をお使いになる際には一度調べることはオススメします










2014-06-23 : 携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

iPhone5s ブルースクリーン((((;゚Д゚))))

iphoneが可笑しい


いや おかしい


何がと言われるとわからないけど変だ





放っておいたらソレは突然やって来た




ブルースクリーン



windowsならガクブル物



これappleよね?





症状は
ブルースクリーン→起動時の白地に黒リンゴ→真っ暗画面   

エンドレスリピート




それでも放っておいたら元に戻った


いやたまに勝手に電源が落ちる


超エコ



次の日、電池消費量が凄まじい


バックグラウンドで起動無し
2分ほどの通話1回
1時間10%減っていく



こりゃダメだ



仕事帰りにアップルに


幸い近い


行く前にググり「バックアップ」と「iphoneを探すをoff」にしといた




アップルに到着

待ち人少なし

ってかいない

ラッキー

いやハズレiphoneだったのでツイてない


後から来た隣の女のコが可愛かった

ラッキー

いや待て待て


ハズレだった事と天秤に掛ける











ラッキー







・・・・・・。



店員さんに見てもらう


おぉこれは珍しいタイプのbugですよ


ちょっとテンション上がってるのがわかる


釣りしない人がナブラを見て騒いでいる人達を見るような目で見つめる


気付かない


bugまっしぐらか?


交換してもらう


無事交換終了



もちろん無償

不良機は初期化してアップルに





因みにbug type110でした

bugは
設定→一般→情報→診断/使用状況→診断データと使用状況データ

で見れます



同じような症状出ればあなたのも・・・

ご参考まで




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2014-04-30 : 携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

はじめてのiPhone

スマホ変えました

いままでAndroidだったんだけど,動きがどうにも悪い
長女のiPhone5はサクサク動く

羨ましい。。

丸2年は5月なのでそれまで待つつもりだったんですが・・・



次女の公立推薦の合否発表の日
去年と同じく合否の知らせを待ってるとようやくメールが
ポチリと押してから画面が出るまでのコンマ何秒が長く感じましたが
無事「受かったよ」の文字( ´ ▽ ` )ノ

仕事帰りに約束のスマホ契約に行きました

どれになさいますか?と店員さん

次女「iphone5sのゴールド」

相方「私もゴールド」

えっ(;゚Д゚)!  替えるの??

じゃあオレもゴールドに替える!(・∀・) どうぞどうぞ 
って感じでiphone5s
になりました


最初は戸惑ったけど慣れれば使いやすいですね
何よりサクサク動くのがイイです

潮アプリと雨雲レーダーとGooglemapsとLINEをインストしてカバーを探す

迷ったけどこの二つをポチリ

光沢ありの透明カバーは普段用と釣り&雨用の防水カバーです
IMG_0011_20140306222050c38.jpg



lightningケーブルも3本購入
仕事車用 マイカー用 ベッド用です

PCには正規品を使ってます

ナニ製のアレで一本150円ほどでしたが今のところ充電だけなら問題なしです





最近のお気に入りの曲は
「進撃〇聾人 聞けん〇耳や」です

久々に汗かくくらい笑いました



テーマ : iPhone5s
ジャンル : 携帯電話・PHS

2014-03-06 : 携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

アプリのお話。。

ようやくスマホにも慣れて使いやすくなってきました

唯一文字入力だけは苦手ですけど…


色々アプリを入れてみて意外と知られていないってのがありました


ひとつは「LINE

説明はいらないでしょうが無料通話はもちろんトークもメールがわりに使用してます

スマホユーザーなら誰でもいけるので便利ですね

よく電話する先輩に入れてもらいました
会社用ってのが支給されてりゃいいんでしょうが、そんなものありませんからねっ!


もう一つは「Sleipnir(スレイプニル)」

「スレイプニール隊」とは関係ありませんw


コレはPCでも使ってますが一度にいろんなサイトを表示でき、クリックでページを切り替え出来るので便利なんです
200のタブを一度に開いても3.3秒らしいです


スマホ判もあったので入れましたが使いやすく 画面のフリックで更新やページの切り替えも出来るのでいい感じです


未だに釣り用のは天気 風 波 潮 釣果… などなどいろんなモノを使ってますが、ひとつになったモノが欲しいところです
海快晴がいいらしいんですが無料のものにこしたことはないですからね


いやしかし 私のように車で仕事する人間にとっては便利なものです
渋滞情報やいざって時のナビ変わりに重宝しています
ひまつぶしにも事欠かないので昼寝ができなくなりました(笑)

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-06-05 : 携帯 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

スマホデビュー au GALAXY S II WiMAX ISW11SC

相方が帰宅早々突然スマホにしたいっ!と言い出した

なんで?と聞くと 欲しいのっ! ですと。。


やれやれ  そういうのはベットで言ってよ



相方のだけ変えるのも癪なので私も変えました

au GALAXY S II WiMAX ISW11SC
K0000331738.jpg


iphoneも候補だったんですが店員さんに「お兄さんがオレの立場ならどれ買う?」
と聞いたところ、即答で「ギャラクシーです」

iphoneと同じく防水ではないがauからの保証やサポートがある分、何かあったとき対応が良い
まぁ他にも色々ありましたが防水の新しい機種が全て入荷待ちってのもあり 餅は餅屋に聞くのが間違いないだろうということで決定

釣りの時は防水じゃないんで気ぃ使うかもですが、釣り用に防水ケース買えばいいか



相方は白 オレは黒

お揃いで仲良しみたいじゃねーか


どーせ相方は可愛いカバーやら付けるだろうからいいか




それより・・・



使い方がわからなくてイライラするよ





慣れるまでの辛抱ですね


オススメアプリなど有りましたらスマホ先輩方教えてくださいませませ




釣りは来週末行く予定です
行き先は他力本願という「餅は餅屋」で慣れてる方にお任せします(笑)







☆追記

なんとかかんとかしましたが一向に進みません

ホーム?だけは取り敢えず思ってた基本形にはなりました  

コレが・・・
P1020523_20120415223004.jpg


こうなりました
P1020525.jpg

あとバッテリ残量のアプリも欲しいんですが、気にいるのがないので先は長そうです。。

一番欲しかった潮見表は無料の中で一番だと思った「潮汐なび」にしました

潮汐なび ウィジェット」で事足りるんですが補助として使います


後は充電機器の補充

会社用 マイカー用に 12V24VからUSB電源取れるソケットは持ってましたが、スマホはmicroUSBなので買い替え
ハンズフリーイヤホンも今までのは使えないので購入
20120415_123952.jpg

充電 転送できて105円。。  
100均バンザイです


コツコツ弄って使いやすくしていきたいと思います

テーマ : GALAXY S2
ジャンル : 携帯電話・PHS

2012-04-14 : 携帯 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン