海外遠征? いや研修です

先に言っとくと釣りネタないです



研修に行ってきました

時差ボケしたのか、しばらくダルかったですがようやく復調しました



久々の海外
5年ぶりです
毎度のごとくベイシャトルで関空へピョーンw

乗り込むと目の前に液晶がっ(゚д゚)!
IMG_0079.jpg

USB電源付きで携帯やPCの充電も出来るし、スマホは無理でしたが安定飛行ってのになるとWiFiでネットもイケるらしい
しかも残りフライト時間も出るし現在地までわかる

ハイテクや 
マイコンで大騒ぎしていた頃が懐かしい
たった五年で変わるもんですね

液晶では映画が見れます
昔は前のスクリーンに映ってるのを観る感じでしたが,選んで好きな時間に見れます

上映前のはなかったと思いますが,某レンタル屋で最新作なのは殆どありました
アナ雪(FROZEN) カノ嘘 ゼログラビティ 永遠のゼロ ノア ロボコップ・・・・

お陰で暇ということもなく 若干寝不足のままホノルル到着

うん 変わってないね
ハワイは10年ぶりでしたけど景色が同じに感じました
匂いも少し懐かしい 
というかあぁ~この匂い思い出すわ~って感じでした

時差は日本時間に5時間足した前日

現地時間11:00頃だったかな?

まずは昼食 Ok Let'sGoの店に行って
「天ざるうどん」 なんでやねん
いきなり日本食て 

そしてビールグビグビ
終わる頃にはワインや日本酒飲んでる上司もいて既に酔ってるぽい
他国のお酒で酔う研修です

昼食済んだらH1のってパリハイウェイの途中にある山の展望台で地理の研修
風が強くて鶏がいっぱいいた 天気は曇ってたね

そっからカイルア方面に行くかと思いきや,元来た道を戻るorz

DFSに直行 パターンやね
免税の価格を体験する研修です

なんやかんやあり,チェックインしてお決まりの何とかオブ東京で鉄板焼き
ファイヤ~やら胡椒クルクルやら。。 

ホテルではWiFiが使えたのでLINE使えました
日本との電話も時差なく通話可能
一緒に行ったコがワイキキショッピングプラザの4FでポケットWi-Fi(グローバルWi-Fiワイキキオフィス)を借りてくれたので,GooglemapsやGoogle翻訳ソフトを出先でも使えました
便利な世の中になったもんです
そのうちイヤホン型の翻訳機とか出来たりするんでしょうね

ワイキキビーチでも研修です
IMG_0113_201407232221045b2.jpg

うん 磯臭くない
泳いでも純粋に塩味しかしない
海藻が少ないからかな?
遠浅だけどいい波が来る
サーフィンする人には最高なんでしょうね


夜になり小腹も減ったし部屋飲みするのでFoodpantryでお買い物
IMG_0107.jpg

写ってないけどお酒が安い
ビールはバドやキリンアサヒは350で1ドルちょい

ウォルマートではスミノフも1本1ドルちょい
スタバのアイスコーヒー1.5Lが1.5ドルでした

反面21歳未満に対する飲酒が厳しい
店側は確か営業停止になるのかな?
この辺は禁酒法のあった国だと考えれば納得も行くけど、パスポート持ち歩かないといけないのはめんどくさいし落とすの怖い

アジア人は若く見られるみたいなので童顔の人は大変だ
私は馬面なので年齢よりも人類かどうかで迷われる





訳が無い




ABCに寄った時驚いたのがエナジードリンクの多さ
IMG_0117.jpg

種類の多さにも驚いたけど・・・

こんなん誰が飲むねん・・・( ̄▽ ̄;)
1Lくらいあります
IMG_0116.jpg

次の日スーツ着た2mくらいのお兄さんがスパムむすび食いながら朝飯替わりにゴクゴク飲んでました
カフェインは撮りすぎ注意の劇薬だったよね。。 


記念に缶が欲しかったので後発のコに買ってきてもらったMEGA MONATER

中身入りで♪

710ml 24oz リッターなかったけどやっぱデカイわ。。

今度,朝練で飲んでみよう
IMG_0425.jpg
IMG_0426.jpg









なんかめんどくさくなってきたんでその後の研修をパパッと

オバマの高校と生まれた病院横目にH1からハレイワ方面へ研修

定番のこの木なんの木
IMG_0120.jpg

ドールのファームでソフト
濃厚でジューシー♪
IMG_0130.jpg

パイナップル畑横目に。。
IMG_0131.jpg

ハレイワでガーリックシュリンプ
ジョバンニマッキーズで迷ってたけどガイドのオススメとコンテストでNo1になったって事でマッキーズで
これがめちゃウマ!
IMG_0143.jpg

サンセットビーチ近くのカメビーチだっけ?
時間はあまりなかったけどワイキキより断然綺麗でした
東側のラニカイ カイルアビーチは以前行きましたけどこっちも綺麗です
いい波が立つのは冬場らしいです
IMG_0153.jpg



ノースの観光名所?の看板

最初はしたの少年だったらしいけど盗難が相次いだので、おばさんサーファーに変更したら盗難はなくなったらしい
たまに少女みたいなこと書いてあるけどよく見りゃおばさんですw
IMG_0192_20140818001824c28.jpg
IMG_0427.jpg

ウォルマートでセルフレジがあったので懐かしいドクターペッパー買ってみた
うん 美味しくない   でも飲んじゃうです クセになる味っつーの?
アカン人はアカンみたいですけどね
IMG_0195.jpg

ちょいトラブルがあったのでガイドさんがサービスでよってくれたレナーズ本店
ラッキー ワイケレのワゴンで食べようと思ってたんです
オリジナルの揚げたて
よくあるアメリカ味じゃなくもちもちで甘さ控えめ
カスターも食べればよかったかな。。
IMG_0200.jpg
IMG_0209.jpg

ん?時系列がバラバラだ
まぁいいや 
三日目の晩御飯はトニーローマです
神戸ハーバーランドにもあるけどボリュームがハンパないっ!
遅くなったんでタクシー呼んでもらったんだけど
PLease call to two taxiっても通じない
後からcabだと気付きました(ノ∀`)
IMG_0234.jpg

ワイケレアウトレット
独立記念日後だったからか私の欲しい物はあまりなくVANSでちょろっと買っただけでした
あ、クロックスは安かったな
半額からの20%OFFとかだったような
現在工事中です
IMG_0219.jpg
IMG_0218.jpg

鎧馬に乗る前に(結局乗りませんでしたけど)生馬にw
ハレイワ乗馬です
Polo馬の引退馬のらしく片手で手綱操作して乗ります

まぁ何もしなくても前の馬に着いて行くんですけどね(笑)

私のと後ろの白馬はバカ馬の様で道草ばっか食ってました
しかも手綱引っ張るとブルルンって怒るし・・・
この辺でパイレーツオブカリビアンの撮影したって言ってました
IMG_0210.jpg

こっちはワイキキのジョバンニ
コースのピザやらパスタやら 
こちらはアメリカサイズのアメリカ味なので腹パンです
サラダからしてデカイ 日本の居酒屋の3.4人でシェアするサイズが1人前です
IMG_0204.jpg

別行動でアラモアナSS行ってた子が私の好きなシナボン買ってきてくれたり。。
IMG_0239.jpg

チーズケーキファクトリーのケーキ買ってきてくれたり。。
IMG_0240.jpg

あれ?やっぱバラバラだ
アラモアナパーク横からのパラセ-リング

隣は釣り船らしく
200kgはありそうなブルーマリンやバショウカジキ
100kgあんじゃね?くらいのキハダの写真が貼ってありました
その中にはもちろん黄緑(マヒマヒ)の写真も。。
IMG_0258.jpg

110m
IMG_0265.jpg

写ってませんが「ハンガーゲーム2」のあの雷が落ちる木があり,撮影された場所です
知らなかったので帰ってから借りて観たんですけどね
IMG_0348.jpg

夜景を見てると神戸を思い出しました
ワイキキは神戸と同じで 北が山 南が海ですから
因みに大阪方面にはダイヤモンドヘッドです(笑) 
IMG_0338.jpg

チェックアウト前にW杯決勝
時差あるんで朝の10時頃でした
IMG_0342.jpg

ラストは飛行機の待ち時間に小腹が減ったのでバーガーキング
IMG_0359.jpg

デケぇよ。。 
これただのハンバーグよね?  
ドリンクどこがスモールやねん
IMG_0361.jpg


・・・・・とそんなこんなで無事研修も終わり帰ってきたんですが

やっぱ蒸し暑いよね
同じ気温とは思えません


今回は自分で予定立てることなく全て詳しいコにお任せしてたんですが楽しかったし美味しかった
感謝!ですね




今度の研修はいつかなぁ~~

2014-07-23 : 旅行 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

上海へ 帰国&まとめ

3時間ほどの睡眠で起床

流石にキツい。。 酒飲むしかなかったしね


朝食 

小籠包ないやん・・・ orz

チェックアウト後 お土産屋へ

臭い・・・ お香の臭いか? ここでも鼻呼吸禁止

外へ出るとビトン売りの方々が「センエン センエン」とビトンの大売出し 
価格破壊もええとこやね♪

お茶屋へ行った後 しつこく茶を売られ空港へ


さらば上海
P1040821.jpg


空港で昼食

天ぷらうどんを注文

汁 まだイケる
麺 のび気味やけど食べれる

海老天 パクッ  アカーーーーーーンッ!!

途端に体が拒否 箸ビタ止まり 

最後まで食べ物の相性合わず。。



飛行機に乗り席に着く

シートベルト
 
カチリ

爆睡

離陸のショックで少し目が開くも爆睡

機内食来たガサガサで目覚める

うまっ! 機内食 美味っ! サラダが食える喜びをかみ締め就寝

ドンッ! ハッ(゚○゚)! 気付けば到着



後はベイシャトルで神戸まで って風強い やな予感

案の定大揺れ

そこらでえずく声が

釣り舟なら欠航でしょう

船降りてもしばらく頭の中揺れてました



上海まとめ

持っていったほうがいい物
・カップ麺
・水(歯磨き・カップ麺・飲み水用)
・割り箸 
・タバコ吸う人はマッチ  ライターは帰国時に没収されます じゃあ土産で売るなよってね
・胃薬


なんやかんやありましたが、楽しかったです
食べ物はホントに合わなかったけど、それ以外は異国文化を見れてよかったと思います。
光化学スモッグが凄くて空は常にどんより 経済成長期?の街って感じがしました
若い女の子が髪型は気にするのに、ワキ毛がボーボーなのは驚きでした 

ん~なんか悪い事ばっかり書いてるような気がするけど、行ってよかったのは確かです!

「もっかい行く?」って言われたら行かへんけどねっ!!


2010-07-17 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

上海へ 2日目

4時間ほどの睡眠で起床

朝食
ビュッフェなので浅く広く取る
肉まん ムリや・・・
ソーセージ ムリや・・・
ライス 見た目でもうムリや・・・

唯一イケたのが小籠包 20コくらい放り込み朝食終了

上海万博へゴー

P1040820.jpg

こちらは右側通行 殆どが左ハンドル 常時右折可 とハワイと同じ  駄菓子菓子!

常時右折可といってもハワイでは左からの直進車&歩行者が優先

がっ!お構いなしにじりじり進む 

当たる当たるっ!怖っ!怖っ! 轢く轢く! 車内に響く声

交通法規なんてどこへやら

歩行者も赤信号でもどんどん歩く 大阪なんてかわいいもんです

チャリは少なく殆どが電動自転車 電動スクーターの方が近いかな?


何とかかんとか到着

すごい人です
P1040822.jpg

暑さ対策の為か行列の中ではミストがシュ~ 

コレがまた独特の臭い おまけにミスト濃すぎ まともに喰らえばびしょびしょです

中国館
P1040823.jpg

最初から最後まで ??? 

オレのオツムがアレなのかその他のやつも???

中で順番待ち中前の女の子に・・・・・  屁をコかれる

強烈の一言! すかさず鼻呼吸中止  切り替え遅れたコらが次々にえずく 

他人の屁であんだけえずいたの初めてやわ と皆言ってましたwwww 


人は多かったです 行った日は50万人だったみたいです
写真はマカオ館 入ってないけどwww
P1040834.jpg

バスで移動したりして結構まわりました

途中コーラ(4元)買ったけどやっぱりヌルい 水に浸かってるだけやからしゃーないね

昼食
P1040835.jpg

コーンスープは日本のを3倍薄めたようなもの
肉・・・・ ムリでしたorz
ライス 食べたけど体が拒否しているのがわかる
サラダ 食べてはいけません とガイドに言われた どーやねん

なので結局 腹減らしたまま夕食
またオレが食べれるものがなくこうなりますよね
P1040850.jpg
30何人で120本超 写真は一部です

帰りのバス
P1040858.jpg
P1040874.jpg

すごい人

高速はブルーにライトアップ?
犯罪減るとか落ち着く効果があるやらないやら。。。


でやっぱり。。
P1040877.jpg
コンビニでビール買って。。

これやね!
P1040879.jpg

カルボナーラ最高!

カップ麺は全て日本からの持参品です

現地のやつは次の日の朝まで放置してもノビないらしい  ・・・・恐ろしや
2010-07-14 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

上海へ 初日

かくかくしかじかで上海へ行ってきました。

まず初日 ポーアイから神戸関空ベイシャトルで関空へ
往復2700円 駐車無料っす

んで出発っす
CA3A0742.jpg

2時間もかからず到着

ここからは個人の感想です
気を悪くせんといてください


森ビル展望台
P1040799.jpg

おー高い高い   ・・・・終了
P1040800.jpg

豫園
P1040807.jpg

通路に出店?がいっぱいあります

買い食いできそうなので少しテンション上げてると強烈なう○この匂いが。。

この匂いの中、食い物売るのか?と思ってるとどーやら食い物の匂いだったようで・・・

臭豆腐を揚げた物に何かを塗って食べている

吐き気がする中、たこ焼きっぽいのを分けてもらう

かかっているのはマヨに・・・・・ケチャップ。。

中身は・・・・・・なんも無し あのタコの絵はなんやねん

黒いコーラっぽいジュースを一口もらう

ヌルい。。 味は梅風味コーラをヌルくした感じ


ムリや。。 この国の食べ物ムリやオレ。。。 心が叫ぶ

決して好き嫌いが多いわけではないんです 紫蘇と梅干以外は食べれるんです



夕食もオレがまともに食べれる物がなく、しょうがないのでビールをゴクゴク 

薄っ! バドより薄い  2.5%ぐらいやからなんぼでも入っていきます


お次は雑技団

写真ムービー禁止なのにフラッシュ バシバシ 何でもありやな

あっちのフラッシュ 日本のより光量キッつい 目が眩みます

演技は前半はよかったけど、後半マジック ジャグリング 檻のなかでバイクぐるぐる  サーカスやん


結局腹を減らしたままホテルへ

部屋はキレイ ベットの寝心地もグッド

風呂にお湯を張る

CCレモンみたいな黄色のお湯が・・・・

一瞬浸かってすぐに出る じゃあ入らなきゃいいのにね

ムリや この国の水もムリやオレ 心が叫ぶ


日本から持って来てた水を沸かす

P1040816.jpg


いか焼きそば 最高ーーーーーーっ!!!

声を大にして叫ぶ 

ニッポン万歳ーー!

この日1番うまかった 持って行ってよかった


ちなみにビールは500mlで8~10元(150円)くらいです

お国柄か薄い

スーパード○イでも4%ちょい

お菓子食いながらゴクゴク 晩御飯の時あんだけ飲んだのにさらに500ml×4本wwwwww 


二日目は万博です




2010-07-13 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン