ホワイトデー。。

家族へのお返しです

相方&娘×2    息子なら・・・

とか思ったけどオカンへのお返しを私がが買うハメになるので一緒か。。



今回は篠山の豆畑さんで買いました

いつでも買える神戸のお店もいいんですが、普段あまり行かない地域のお店もいいもんです

いわゆるWDクッキーセットと川北ロールです
最初「ツ」北ロール? に見えて注文の時焦りました(笑)
P1020412.jpg

切り方汚いですが味は美味しいです
丹波の黒豆入ですし、甘さも食感も香りも文句なし
値段もリーズナブルな1000えん♪ 
P1020413.jpg


クッキーも少しもらいましたが、こちらも文句なし
サイズが他店より一回り大きくてお得感もUPです




美味しかった また行こう また買おう 今度はアレも買おう 

誰でもそうだと思いますが、食べ物屋さんでそう思えないお店はアカンポですね

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2012-03-18 : ケーキ&パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

チョコ作り・・・       えぇっ!!(;゚Д゚)!なんでこんなことに!?

娘らが何やらしてたが少し口を出すと「もう 黙っといてっ!」と怒られる

結果・・・ 失敗 たるんたるんで固まりゃしねぇ




で・・・ 



娘ら部活なので・・・



「とーさん 夜露死苦((ゝ∇・**))ゞ」




これをどーしろと?
P1020380.jpg


何をどんだけ混ぜたか 何℃でしたかも分からないまま湯煎で溶かしてみる


もはやテンパリングもクソもないので温度なんざ見ねぇ


どうやら全卵と低脂肪の生クリームを混ぜたものを、砕いたクッキー&とかしたマーガリンの上に流し込み、焼いたが固まらなかったらしい


何を作りたかったのかもわからないが、このまま冷やすと怪しい物体Xが出来上がりそうだ。。


でも味見してみるとそんなに悪くないので少し手を加えて混ぜたものを鍋に放り込み流し混む
クッキー? アクセントやん
P1020381.jpg


電子レンジオーブンで予熱170℃15分 
185℃30分で焼いて冷やすとナニカが出来た


食べてみると悪くはないが、何かは不明 味はチョコ(笑)



今日、友チョコとやらで友達と交換してきたらしいが・・・


も「なんて言って渡したん?」

娘「失敗したからかーさんに手伝ってもらったって言った」

も「えぇ!オレやん  てかほぼオレ作やん?」

娘「でもとーさんが作ったって言ったら嫌がられそうやん?」

も「それやったら自分で作ったでええやんけーーーーっ」




友達はもあい作の何やらわからないチョコを何と言って食べてるのか?





あれ?ひょっとして明日オレが貰うのって自作チョコ?


まさかの自作自演??

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

2012-02-13 : ケーキ&パン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

和菓子のお話

最近お気に入りの和菓子のお話。。

洋菓子のソレは普段から何してるので置いといて。。


昔からのお気に入りは甘幸堂さんの豆大福
P1020366.jpg
P1020367.jpg

豆の食感と控えめな甘さがグッドです♪


お次は山崎にあるあらき御菓子司さんの柏餅
写真はありませんが今まで食べてた柏餅はなんだったのかと思うほどの美味さ
餅が餅の味がする(笑) アンコも上品な甘さでしつこくなく
何といっても香りが素晴らしいんですぅ

最後は今イチオシ 姫路の白浜にある宝橘さんのかりんとう万十
P1020376.jpg


そのままですが、カリカリで美味しいんですぅ♪


世の中バレンタインですが・・・ 
チョコもいいですが甘いものが少し苦手な方も機会があれば是非食べてみてください

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

2012-02-11 : ケーキ&パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

クリスマスケーキって?

今年は2台です まだ抑えた方ですね

酷いときは5台ありました

はっきり言ってこの時期は見たくもねぇ   とか言っちゃダメよね

とりあえず写真をば
P1020324.jpg
P1020332.jpg


クリスマスにケーキ食うって考えたの誰よ?

どうせならブッシュドノエルが食べたいんですがね


大人の事情で思うようにはいかんもんです

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-12-26 : ケーキ&パン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ホワイトデー

家族へのお返しす

今年は徳島の「オゥポワブル」さん

絹プリン と 北島チーズ
P1050325 (640x480)

絹プリンは名前の通り絹ごし豆腐のような食感ですぅ♪
チーズは甘さ控えめチーズやや濃い目の私好みでした

美味っ  今度はバームクーヘン買おう


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2011-03-22 : ケーキ&パン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン