PC初期設定 NEC VN-770/C

姉がPCを買いました

なので元電気店勤務の私が初期設定に行ってきました

PCは NEC VN-770/C

カタログに無い型番なので某電気店オリジナルモデルってやつでしょう。。

i5 4G 1.0TB オフィス2010 地デジBSCS 

「TVはTV買って観ろ!」ってんのにTV付きを買った姉 人の話を聞きゃしない オレもか…

CA3A0919.jpg


設定はすぐ終わり、ネットもすぐに繋がったんですが。。 

TVが映らない・・・・ ほらな

アンテナレベルを見ると「46」

次の日販売店の店員に聞くとレベル「60」ないと自動設定で感知?しないらしい。。

TVのように手動設定が無い以上ブースター繋げてレベルUPさすしかないわね 

ほらな 知ーらない だからこういう一体型っての昔から好きじゃないんです

昔、勤務中 テレビデオってのあったんですがロクな思い出がありんせん


どうするかは説明だけし、後は本人の判断に任せてっと


他の説明しようとしたんですが。。

Wクリックから教えるのはしんどすぎます!


ま、半年もすりゃあ覚えるっしょ 



でもねーちゃん

細かいごみが舞うからってキーボードやリモコンにラップ巻くのはやめようよ

無駄やから言わんかったけどPCってファンで常に空気吸い込んでるねんで。。


テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-03-12 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

PC買い替えました FRONTIER フロンティア FRBS700-B

旧PCはOSが2000なのでサポートも終了し、プラウザもエクスプローラー6なので「対応してません」がうっとうしい
6年使ったのでHDが逝く前に買い換えたい
何より最近電源の調子が悪い

ってんで相談

あっさり相方の許可が降りたので正月休みに買いに行きました

流石に次はノートでしょ!と思ってたんですが一応店頭に並んでるのをチェックしてると。。 

ん? なんだあれ 

FRONTIER フロンティア FRBS700-B

CPU intelcore i7(2.93GHz)
HD 1TB(1000GB) S-ATA2
OS Windows7 Home Premium
メモリ 4G DDR3-SDRAM
光学ドライブ DVDスーパーマルチ(2層書き込み対応)
ビデオカード NVIDIA® GeForce® GT240/1024MB
マルチカードリーダー付き

ただしモニター キーボード マウス無しです


これにしよう!

あっさり気が変わりまたデスクトップです

だってお値段64800円!!

i7で4Gで1TBでですよ! i5 2g 500GBのノートと大して変わらん値段だったので決めました

ついでなのでキーボードも新調 980円ww
CA3A0875.jpg

新旧交替です おつかれさーん
CA3A0880.jpg

中はこんなん 排気のファンつけなあかんかな?
CA3A0877.jpg

ゲームはしないのでビデオカードは宝の持ち腐れですが…
速い!速い! サクサク動きます

最終的にはこんな感じでまとまりました 見た目は気にしない気にしない です
CA3A0883.jpg


テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

2011-01-09 : PC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

PC 掃除

P1040768.jpg
P1040769.jpg

半年に一度の定期クリーニングです

今回は電源の中までキレイにしました

それだけです 









今日、用事があって仕事帰りに寄り道


何年かぶりにロイホに行った


ジャンバラヤ食べた


おいしかった
2010-05-26 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

保険 購入

トースターを買い替えに行ったついでに外付けHDDを買いました
HDPS-U320  320GB
CA3A0603.jpg 

これにした理由は・・・ そこそこ安かったので「これでいいや」です 

そろそろPC買い換え・・・ と言いながらも他の物を買ってしまって買い替えが先になりそうなので保険です
マザーボードやメモリ CPUが逝っても替えがきくんですが、HDDが逝ってしまって中のデータが飛ぶのだけは避けたかったので。。

早速、移し変えて一安心です

2009-12-16 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

パソコン 掃除

しばらくしてなかったのでお掃除です
後ろを見てみると・・・
P1040295.jpg
排気扇は上部についてますが、何も着いてない下の方からよく吸ってるとみえご覧のありさまです

とりあえず掃除機で吸ってから開封
あ、大まかに吸ったら細かいところはストローを吸い込み口にガムテで貼り付けると吸いやすいです
P1040297.jpg

前回よりはマシなもののそれなりに汚れてます
でCPUクーラーはっと。。。
P1040298.jpg

キレイに手裏剣の形に埃が・・・  ニンニン
私のはBIOSの設定でCPUが50度以上になると電源が落ちます

「電源が落ちる」症状が出る方はここを掃除すれば解消!されるかも?です。

WINDOWS7も出た事やし、そろそろ真剣に買い換えを考えようかと思います。

ちなみ今のスペックは・・・
CPU AMD Athlon XP 2500+
メモリ 512MB×2枚
HDD 120GB
ドライブ FDDとDVD-RW
OS Windows2000
Officeは2000
自作品です

次はどれにしようかな?って楽しみがありますね♪
2009-11-03 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン