ベルトを作ってみた ついでにハンバーガーを食べてみた

タイトルが意味不明ですね



天気が良かったのでタイヤをスタッドレスからラジアルに交換したわけですよ
IMG_1404.jpg

したら腹が減ったんだけどクッキー食べたら腹減ったの忘れてしばし休憩



15時くらいになって腹が減ったので買い物ついでに外で食べることに

ぼっち三宮なんて初めてかも というか仕事以外で来るのも久々だ



レッドロックと迷ったけど前から食べたかったS.B.DINER-KOBEさんへ
IMG_1405.jpg


ダブルバーガーをいただきましたがすげー美味いですっ
やっぱハンバーガーは肉が美味くないとね
また食べたいと思える美味しいバーガーです
お昼時は行列出来るみたいなのでまた時間ずらして行ってみようと思います






食べるのはついでで、ベルトのバックルを買いに行ったんです

ちょうどいい長さのベルトってあまりなく、あっても高かったりデザインが・・・だったり



とりあえず110×3cm 3.5mm厚 牛ヌメ革を購入(600円くらい)しておいたので
Handsでバックルを買いバーガーの余韻に浸りながら帰ってきました
IMG_1407.jpg


110cmじゃ私には長いので切った端材でベルトループを作り 穴を開けて折り曲げて縫うだけです
IMG_1409.jpg


ポンチで穴開けてこの後コバを磨いて完成

こういうシンプルなのが欲しかったんですが長さが合わなかったり、皮の質や厚さが気に入らなかったりだったんですがいい感じに出来ました
IMG_1413.jpg



私はよく細いと言われます

実際ウエストは73cmくらいなんですがBMIは20前後と普通なんですよね

女子にも「どうしたら痩せるの」とよく聞かれるんですが

摂取カロリー マイナス 基礎代謝 マイナス 運動で消費したカロリー がマイナスなら痩せるしプラスなら太るんじゃないの?

と、答えてます     まぁ体質とか遺伝もあるんでしょうけど。。


こないだ聞いてきたコはには「それ(アイス)食べながら聞く??」って言っときましたwww

私の周りにゃ痩せたいと言いながら唐揚げ食べるようなコばかりです


YDKですね

やれば出来る子        やれば大抵の事は出来るんです
やっても出来ないカス     やっても出来ないんじゃなくて、やってないだけです
痩せたいデブは食うな    痩せたいんなら食っちゃダメでしょw 



そろそろ釣りを始動します

今年も何が起こるか楽しみです♪


2016-04-13 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

包丁を買ってみた

出刃とかではなく普通の三徳を買いました


魚を捌く出刃は銘はありませんが青紙2号のを使ってます



家に包丁がないわけじゃないんです

もう20年使っている藤次郎のSD 片刃180㎜

少し柔らかいですが研いでやればよく切れますし洗ったまま置いてても錆びません
硬いカボチャとか切るのには向きませんが、毎日使う用にはオススメです
IMG_1396.jpg


ですが・・・・


研ぐと怒られるんです。。



「手ぇ切るから研がんといてっヽ(`Д´#)ノ」



ってね




切れない刃物が嫌いな私と正反対の相方




包丁捌きもお見事なんですが、切れすぎるのにご不満なご様子




たまに使う私はイライラ





ってことで自分用に買うことに


ペティは自分用に持ってたけど長さ重さがないと切りにくいのでググる



同じ藤次郎SDがまだ売ってたけど同じ物を買って奪われるのも何かアレだし・・・・


私はたまにしか使わないのでそれほどサビには気を使わなくてもだけど家庭用に鋼のは流石に面倒だ

MT車が好きだし慣れてるけど次に乗るならAT車だ  みたいな?



色々見てるとステンでも色々ある

ステンの割込みなんかあるんや~ と見てるとお安いの発見


牛刀がよかったけど三徳包丁なのに切っ先も使いやすそうだったのでポチリ



安田刃物 関虎徹V金10号
IMG_1387.jpg



アマゾンで5000円しませんでした


硬度もHRC60位あると噂のV金10号
青紙研げるからイケるかくらいの気持ちで買ってみたんですが・・・

本刃付けされてないのか切れそうなのに爪を滑る。。



軽く6000番で研ぎ、革砥に青棒塗って軽く研いでみると・・・

触って理解るくらいヤバい



100均の包丁(多分SK材)でも研ぎさえ間違いなければめちゃ切れますが、何か違うぞコレ
IMG_1389.jpg


準主食になりつつある鶏ムネ肉を試しに皮ごと切ってみ・・・・   (゚д゚)!


軽く押しただけでスコンと切れビックリしたので引かずに包丁置いたので繋がってますがめちゃめちゃ切れます
手を添えずに包丁の重みだけで皮が切れちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_1395.jpg



まぁ皮は食べないのでこの後引きちぎりましたけどね。。




よく切れますし 形状も使いやすいですし 重さバランスもいいです
なんといっても安いです

ただ濡れたまま放置だと多分錆びますよ


切っ先も使える三徳なので私にはとても使いやすい良い包丁なので大事にしていこうと思います

2016-04-12 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いかなごのくぎ煮

解禁して一週間
どのぐらいの大きさになったかな?と見に行くとちょうどいい大きさだったので作ることに
1kg 580円 大漁なのかな?
例年安くても980円なんだけどな。。
IMG_0023.jpg

作り方はずっと一緒です 今年は生姜を少し多め♪
IMG_0024.jpg

今日はメバろうと思ってましたが作ってるとそんな気もなくなり ・・・。
来週辺り行ってみるとします
イカナゴ漁が始まったとはいえ,変わらずアミ喰ってるんでしょうね〜




次回記事は「はじめてのシリーズ」 

はじめてのSHIMANO です


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

2014-03-08 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

5月12日 BBQだー

五目釣りの次の日は課のコ達とBBQでした

交流が大切なのはわかってるんですが、対岸の釣果が気になって仕方ない
あの方が60UPを釣ったとメールがあり「詳細はブログで♪」とのことだったので帰ってからの楽しみにしておいたけど我慢できずにスマホで・・・
騙しやがったなっ!(# ゚Д゚)」

返信メールを打っていた時の和やかな空気を返せ とばかり飲みまくり
20130512_111035.jpg

ツレの所から買ってきたホタテやイカやサザエなんかも♪
20130512_111351.jpg
20130512_111743.jpg

焼き牡蛎もあってゴキゲンです
20130512_114235.jpg

そして月曜日
全員動きが悪い
やる気なーーし
でもそんな時の方が早く帰りたいから仕事が早い

正確さは置いといて常にこうであって欲しい 
やれば出来るコ達なんですが「やる」時が少ない

やっても出来ないコよりかは百倍イイですけどねー
出来ないのにプライドだけ高いおっさんより千倍イイですけどねー
私が周りにそう思われてなければ一番いいですけどねーー
2013-05-20 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いかなごのくぎ煮

いいサイズだったので買ってきました

今年も1kgです
P1080091.jpg

作り方はずっと同じです

うむ  ( ゚Д゚)ウマー
P1080093.jpg


あったかくなってきたことだし、メバッてきますか
皆さん南に北に青物追いかけてられますが、季節物を釣りたい質なのでしばらくメバルを頑張ります


あ、でもリールは買いました
ガチ用のノーマルギア4500とライトのハイギア3500


トップとジグも買わなきゃだけど次のセールまで待っておきます


※追記
この晩メバろうと海へ。。
嫌な予感
タックル準備して釣り場へ
南東の風 ゴーーーー

Uターンして帰りました
ありゃムリだ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013-03-09 : 食べ物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン