
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

神戸港 メバリング

納得できない気持ちを引きずったまま?コープにお買い物

鮮魚コーナーにフラフラ行くと・・・

淡路沖尺メバル1600円! でかい! 20UPで喜んでるんが恥ずかしくなる大きさ
これが尺か~と買いもしないのに手にとってしばらく見つめる(怪しい)

テンション上がったので帰ってゴソゴソ用意

相方に「釣りに行ってもいい?」と聞くと・・・・ 
「大きさはともかくあと2匹は釣ってきて」とありがたいお言葉
前回の2匹じゃ家族4人分のオカズにゃならんとのこと

新規開拓したかったのでFTRでパンパンっと

4月17日
中潮 月齢 2.7
満潮 21:28
18:00~21:30

ウロウロするもよさげな場所は浮き釣りさんがいてはります
高いところからきょろきょろするとよさげな場所発見

ちと遠いけどテクテク歩いていくと誰もいません

まだ明るかったので1.0gで横10mほど扇状に探りながらボトムをチェックするとゴッツゴツしてます
捨石がいっぱいっぽい感じ
ジグヘッド数個殉職したけど大体わかったんで暗くなるのを待ちます

19:00頃 ヒット!
おぉいきなり20近いサイズ♪

でも・・・ またデジカメ忘れた・・・orz

5mほど沖の大き目の石のボトム付近を通すと 「もふっ ごそっ ごそ」
なんか知らんがとりあえずビシッっとフッキングくれてやると、経験した事無い竿の曲がり&引き

潜られたらかなわんので竿立ててゴリ巻き 強めに締めたはずのドラグもジージー出る
浮かしてもなかなか寄って来ないんで メバルじゃないかもと思いぶっこ抜き

一人なのに思わず声が・・・  うわっ!メバルやっ!!(゚ロ゚;)

CA3A0702.jpg

自己記録の24.5cm  くっそーあと5mm

今年の目標25cmUPを目指してがんばるも20UPがいい所

普段なら喜ぶ所 欲が出てましたね

21:00頃 変なバイトが出始める
表層なのに もわん ふわん みたいな

なにかかかったぽいのでフッキング 重っ!
けど巻ける
なんか横に動く
ドラグしめ直して何とか浮かし、正体見たる!とヘッドライトを照らすと・・・

尺?いや40オーバーの                ヴォラ orz

そして気付く 海面がボラだらけになっていた事に

テトラ際にはメバルが浮いてました

潮も動かなくなりアタリもなくなってきたんで納竿

P1040723.jpg

左3匹は17.18cm
右は全部20UPです


このままでは終われなぁ~い なので25UP求めてまた行ってきます。


この日のヒットルアーは

月下美人 ビームスティック オーロラ 1.5inch
ダイワ SWロックフィッシュジグヘッド 1.0g

でした。
2010-04-18 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
