
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

神戸港 メバリング①&ショアジギ

SPECQ10があるので休み前に釣りに行けません
ウチ、ビデオないんですぅ。。



まだ早いかな?とも思ったけどムズムズしたので行って来ました

メバリングタックルはLUXXE SALTAGE Cheetah 73L & DAIWA REVROS 2004 です


現場着 キャスト アカン軽さに感覚がついていかん

でもすぐ慣れる チャリと一緒やね
 

0.9gで探すもアカン カラーローテしてもアカン 重くしよう!

2.5g遠投 表層→ボトム探す おらん 場所換えるか? 海面テラス 照らす。。

うじゃうじゃ浮いてます なんで?

ようやくバイト うふふふふふふふ  わかったよ♪
P1050218.jpg

表層 0.5gジグヘッド 超デッドスローがこの日ドンピシャ
P1050221.jpg
P1050225.jpg

20cm前後のナイスサイズばかりやけど23cm以上が釣れない 10匹以上釣ったので少し飽きてきた

持ち帰るつもりはなかったので全てリリース これからいっぱい卵産んでくれ


場所移動してアジ狙いに変更 ボトムをネチネチ
案の定 20弱のガッシ-がココン
P1050228.jpg

コイツは鯵やろ!と早合わせ 上顎貫通や!ナイスサイズじゃね?と喜んでると。。 

カマス・・・

でもデカイ 塩焼きや♪ 
P1050226.jpg

鯵が釣れないので車に戻る

どーせこの時間なら。。 狙っちゃう?
P1050229.jpg

シャアジギ準備 場所取りだけして夜明けまでテトラで寝る 
危ねぇwww でも「だぁいじょぶでぇすよ

海面が騒がしく 近くでもボシュボシュ行ってるけどなんか違う

動きよ読んでジグを通すとゴンッ! バシャバシャ! エラ洗い   チッ 

40ちょいのシーバス カマスだけじゃ寂しい&キレイな魚体だったのでムニエル決定
P1050230.jpg

結局 ハマチツバスは釣れず周りでも揚がらず。。

80くらいの太刀魚も釣れたけど。。
リリースしようにも針が食い込んで下顎ボロボロ
野良猫に朝ご飯ゴチったりました
P1050231.jpg

持ち帰りはカマス×2にシーバス  そのうち食べます 給料日前とか(笑
CA3A0807.jpg

エギングなるものもやってみたんですが、何をしているかさっぱりだったんで30分ほどで止めました


なんやかんやで5種達成 本命のメバルもいっぱい釣れて楽しかったですな うん








テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-31 : メバリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
