パルサーVZ-R オイル エレメント交換 47295km

前回から3000kmですが去年の5月だったので念のため交換です
ついでにブレーキ周りの確認です。

CA3A0915.jpg

オイル等交換部品は こちら と一緒 天気もいいのでさくっとやってまいます

ウマかましてオイル抜いてエレメント外して・・・ 抜いている間にブレーキ周りをばらします

CA3A0916.jpg

オイルはずっと自分でしてましたが、ブレーキはEGシビック以来の作業なので20年ぶり位でしょうか?w

ローター交換する前にボルト固着とかイヤだったのでそれの確認も込みの作業です
なんせ14年物です 錆びでボルトが折れるなんてのもありえますからね

特に固着は無く、ごろーんとローターも外れたんですが。。
CA3A0917.jpg

確認した結果  右の内側に段つきorz
手がドロドロだったので撮ってませんが、見事にパッド ローターに段が付いてました おー怖っ


さっさと部品注文して付け替えます




テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2011-02-27 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン