
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

キムコ KYMKO V-LINK125S キック固着

また後輩からこないだバッテリー換えたV-LINKのセルが回らなくEGが掛からないと・・・

え-とバッテリー換えて1ヶ月くらいよね。。

「カチッ」と音はする たまに「ブーン」って音もする らしい。。

リレーは生きてるのかな? ブーンって何??

そういやキックが降りないって前に言ってたんで、引っ掛かって回らないだけじゃね?

セルモーターの不良? 掃除で直る? ブラシ換えなアカン? アース? レギュ? ジェネ?


色々考えるも見ないと話にならんので見に行く



道具も何もないので後輩の持ってる工具で出来そうな事を探す 

おっ全部10mmや♪ 

なので駆動系カバーをパカッ
CA3A1033.jpg

あぁ キックのギアが浮いて噛んでるね そりゃ動かんわ

しかもカッサカサで動きが悪いので軽く掃除してグリスUP

無理にキックしたせいか、ギアが少し減ってるorz  


とりあえず開けた状態でアース確認してからセルを回すも回りまてん

「ブーン」   んんっ? セル回ってる セルギアと噛んでないの!? どゆこと?

セルギアはプーリーの裏で見れないし、工具も無いので外せないので今日はとりあえずEG掛かるようにしようって事で。。。


結果 キックで掛かりましたっと
ものすごいスピードでカウルを取り付ける後輩♪
CA3A1034.jpg

じゃなくボケてるだけですw



セルの方は時間ある時にまたします


面倒くさがりながらも、少し楽しいのはこれまた変態なのかな?w




☆追記☆
結局この後しばらく走って次の日から普通にセルでEG掛かったみたいです
ただ一発始動とまではいかないみたいなので一度キャブOH他諸々したほうがよさそうです
工具を買うというのでついてったけど、話をしてるとお宝を持ってるようで・・・
SUZUKI GSX-R250 が実家に眠ってるらしい♪
直4 規制前45PS 1万8000回転くらいは回るレーサーレプリカ全盛の1台
元CBR250Rオーナーとしては萌えますな♪
何とか起こして試乗したいもんやけどソコはオーナーの金銭面もあるので・・・
実際の馬力や速さはともかくあの音がタマランのですぅ

…起こさんのやったらもらおうかな?w

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2011-06-28 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
