神戸ショアジギ サゴシげと

2連荘で行ってきました



1日目


以前から約束していた後輩Tと。。

5時前到着

まだまだキャストがアレなTにナ二しますがまだコツがつかめない様子

明るくなりはじめ、今日は9時過ぎまでかね~とか思いながらキャスト開始

Tはドボンと手前に叩きつけたり右に左に自由なキャストを繰り返す

これで釣れたらオモロイけど… でもそんな甘くなかったですな


とりあえず後輩にいいとこ見せないと&お土産は確保したらんといかんのでIPで表層引いてるとガチコンッ
P1020303.jpg

長さはもひとつですがF4クラスのナイスタッチー

「スゲー」と見ているTに「見とらんと投げんと釣れんよ」と。。

しかしこの日はこれっきりでジグで探るもアタリすら無し…

と、ボトムからのショートピッチ 中層でガツン!

いらっしゃい!ハマチ! こりゃー間違いないわ

浮いて来て確認 50クラスのハマチ よしよし

と、潜られグリグリ フッ       もしかして(((( ;゚д゚)))バレました?



いい時間も過ぎ潮目も見えなくなる。。 悔やんでも仕方ない切り替えよう


でも潮はまだいい速さで動いてるんだな

午前九時  60g でカウント12でボトム  うん 何か起きそう


後ろではショアジギ諦めた?方たちがアジを求めてサビキに夢中

周りも誰もルアーなんぞ放ってません


すると視界に違和感

右方向 70mでマイワシが追われてるっ!


年末年始に来るマイワシがそろそろベイトだろうと、ジグはイワシカラー
ムーチョ KIH 60g ドンピシャ!!

一瞬間を置き、ベイトの動き読んでキャスト 狙い通り着水

クルクル~のガッツーン!   こちらも狙い通りたまらんわ~♪

59cm サゴシ  おしいっ あと1cm
P1020304.jpg

あれ? ベイトが違うぞ…  わからんもんです
P1020305.jpg


潮も止まり ダメだこりゃとアジ釣って遊ぶ

暇なので何人かとメールをしてると荒天さんから返信

「…ですけど全然ですわ~」   …(メ・ん・)? ここやんっ!


電話をすると間違いないので歩いていくと発見 もうシルエットでわかりますw

にっしゃんさんともまさかの初めましてでびっくりしましたがお会い出来てよかったです


戻りキャストするも潮が動かないので帰りたくなったが、そんな時に限ってTがコツを掴む

T「あと5分いいすか?」

2時間後 納竿orz    でも気持ちはわかるよ うん



2日目

面白くないのでザクっと


風強い 寒い 潮 激速 人多い

ジグでやってたけど潮下に入った人はこちらも見ないでキャストするアレな方

いい時間にトラブルはごめんなので隣に合わせてIP引いてるとガツンッ グリグリグリ~~

やな予感 が!デカイ! 

揚げると70近いシーバス

邪魔すんな!とリリース   


ジグに変えるとボトム付近でヒット

軽っ チビ太刀かと思ってるとチ〇コサイズのエソ


いい時間だったので写真はなしです

後頭部に冷たい風を受けたせいか頭が痛くなったので終了

私の以外で見たのは太刀魚1匹だけでした




しかし風はアカン 

風吹いて儲かるのは桶屋だけやね



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-29 : Salt Water : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン