
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

ヤマハ メイト50 ギアオイル交換 チェーン調節 14458km

またバイクネタです

どうも気が乗らなくて週末釣りはお休み
今週末は行くつもりです


1年交換してないからしてくれ とオトンに言われてたのを思い出しオイル探すがない

電話をすると実家にあるらしいorz

ついでにチェーンもうるさいので見てくれと。。  

はいはい ほな今から行くわ と言うと「アレ持って来いや やったるわ」とのこと

なんや? 交換頼む対価か? それともキマグレン?

どちらにしてもいい話なので持っていく

いつものヤマハ ギアオイル 650ml 何か青い色してました 酸化?
20120624_141713.jpg

お次はチェーン
カバーの下半分外すとダラ~~ン
20120624_141731.jpg

どうやら寿命だけど新品なんか今ないしコマ数もわからんので調節して終了
今度新品交換です ピンタイプなので私でも出来ます(笑)



で,アレが蘇りました

ギンギンに研いでくれました~♪
20120624_170222.jpg

切先のキレが悪かったのと自分の研ぎでは限界があったんですが。。
流石のお父様 ギンギンです
多分鋼が少ないからすぐ切れんようになる とブツクサ言われましたが,私が研ぐより100倍イイです



最初の犠牲者(魚)は何かな~

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2012-06-24 : バイク : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
