
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

FTR223 チューブ交換 50633km

釣りは寝坊しました

4時半に目は覚めたけど、この時間からじゃ土曜は[+д+]/ ムリダーヨ

二度寝したけど暑さに耐え切れず起床


だらだらしてたも仕方ないのでやることしてしまおうとチューブ交換です

症状として一週間空気入れないと抜けているって感じ

小さい穴だろうけど、どうせ交換する羽目になるのでチューブ交換です

お値段もチューブだけだと1800円ほどです
20120825_143451.jpg

ホイールごと外す シャフトは17mm 24mmで
シャフト抜いてチェーン外してブレーキ取ればスコンです
20120825_141229.jpg

反対側踏みながらタイヤ外します
交換なので荒くしましたがチューブ再利用の場合は破かないように
部屋着のまましたんですごいカッコやな。。
20120825_142025.jpg

ムリュっと外れてチューブも取ります
チューブのナットは12mm  
本っっっ当に小さな穴が空いてました
補修でイケそうやけどここまでしたので交換
タイヤにも何か刺さってないか「要チェックや」(笑)
20120825_143414.jpg

チューブを破らないようにハメて1.6kほど空気入れたらバンバンとビートは上がります
チューブレスと違ってこんな空気入れでも上がるのでこれはこれで便利やね
20120825_145954.jpg


明日は朝練行くつもりです ええ多分

それでは、また明日


と、書いたものの目覚ましが鳴った3時

どうにも行く気が起きず寝てました
来週に期待です

イワシが神戸西から神戸中央に来た感じなのでポーアイ周辺もそろそろかな?

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

2012-08-25 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
