09/29 神戸 朝練 タチウオ サゴシ

今日は後輩のT出撃

まだまともなのを釣ったことがないTに釣らす為に早めに行ってきました


到着
嵐の前の静けさ ベタ凪  際に浮いてるのが多数 
メバルか? フグか? メバルなら20UP間違いなさそうなのがウヨウヨ
今度、調査します


Tはワインド 私はウキ釣りでタチウオ釣り開始

いきなりウキにアタリ  スカorz

Tは切られるorz 正確にはノットの組みが悪く抜けたぽい


そうこうしてる間に私がげと 50くらいのF3
シッポ喰われてました  あの方が食べたのかな?
釣れたら困るのでタチウオ呑ませはやめとこう うん


Tがノット組み直し
私が試投  スル~  組みが甘く最後のワームが飛んで行きました
釣り以前に糸の結び方を特訓ですね


仕方ないのでTにはバイブ&ケミで続けてもらう

ようやく私もげと 80ないくらい ここまでスカしっぱなし
久々とはいえ,アセンなってっ
20120929_040800.jpg

夜が明けてきてTにケミ外せと 私もウキ釣りやめてジグキャスト

日の出とともにサゴシジャンプしまくり
あちこちで小ナブラがおきてます

ジグを投げるも食いません 
ど畜生・・・    仕方ないのでIP投げると一発  
20120929_063335.jpg

でも50無い。。


Tはと言うと・・・

目の前でボイルするも「お~~」ってみてる
「見とらんと投げんか~いっ!!」

投げたと思ったら巻かずにフォールさせてる
「巻かんかーーーーいっっ!!!」

表層で喰う と言うのが理解できなかったらしい


私はというとバイトはあるものの乗せれず結局また一匹のみ
うん へったくそ


その後、Tにジグに変えるよう言い無事タチウオげと
Tにとって初タチウオでもあり初食べれる魚記念になりました
これだけで来たかいあったね



その後だらだら  たまにサゴシナブラ&タチウオげと  でも釣れない時間が続く。。


ジグからIPに変えてボトムを引いてるとヒット
20120929_090709.jpg


魚種がわからなかったので某所にいる御方にメールで報告すると・・・

「それはメジロです」

わーい やったーヽ(*´∀`)ノ


本命釣れたので納竿orz


近くでは本物のメジが揚がってたらしいのでいるのはいるんでしょうが私の針には掛からない。。

懲りずにまた行ってきます



TV見てるとタチウオの漬けが・・・
「美味しそうっ! タチウオ釣って来て」

えぇっ 釣りせん人は簡単に言うよね
てかタチウオ全部Tにあげたがな

てことで次回は太刀狩りメインになりそうです


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2012-09-29 : Salt Water : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン