
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2013.01.12 神戸 メバリング3  &えべっさん

毎年恒例のえべっさんに行って来ました
いつもの柳原えびすです
20130110_184037.jpg

お守りをお返しして、御礼と今年の大漁祈願をし新しいお守りを買いました
今年はつぼ焼の香りの誘惑に負けずワンカップは買わずに済みました
さあ今年もいいことあるかな?




今日の昼間 潮表見てると19時満潮だったのでメバって来ました

19時前に到着
初めての場所でよくわからないが、2.0gで調査
うん なにもない
ボトムずる引きでどの方向に投げても無事帰ってくる
もちろんアタリすらなし・・・

1時間で嫌気がさし場所移動

ランガンするもアタリなし。。

表層からボトムまで
カラーもチェンジ
ただ巻きからダートまで
JHの重さ変えて引くスピード変えてもなんもなし

帰ろうかと思い始めたときヒット

15cmくらいだけどはじまりの予感♪


こっから連発
時間は21時半
1.0gにビームスティック1.5オーロラがアタリだったみたい
ボトムからリフト&スローに5巻き&テンションフォールでボトムを攻める

15~18cmくらいのを5匹くらい釣り、場を休ませようと違う方向にキャスト
ボトムからリフト そのままスローに引いてると モフンッ
こいつぁ~ チビじゃねぇ!
フッキングも決まり、久々にドラグを鳴らしてくれた24cm
P1080031.jpg

でもまたチビばかりになったので少し移動

シモリがあるようで根掛かり2発
際を探して引いてるとヌンッっとトルクのある引き 
23cm妊婦さんでした 
P1080036.jpg

その後はチビガシラが連発。。
P1080037.jpg

最後に気持ちよく決めたく集中

ピッとフッキングも決まり綺麗に上顎♪ 18cmくらい
P1080038.jpg


チビ入れると15匹くらい釣ったので満足納得で終了です


いいぞ 順調にサイズUPだ

でもここらでいつも頭打ちなんよね

大きいのは沖にいるのかな?
でもフロートとかキャロってアタリがわかりにくくて苦手なんよ

いっそのことガラッと場所変えるのもアリかもですね
まぁまた行ってきます

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2013-01-13 : メバリング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
