スクーター タイヤ交換   43783km

釣りにも行ってましたが,釣れないので更新サボってました(ノ∀`)

色々あって忘れたのでアレですが,ここ最近5~6回朝練で私はエソ1匹orz


最近,雨が続き路面が濡れているのもあるんですがリア(R)タイヤが滑る
上り坂信号待ちからの0発進でも濡れているとズルーリ

サイドはあるけどセンターがダメだ
20131026_125551.jpg

タイヤは以前に買っておいたD306 100/90-10
普通にRだけ交換すりゃいいんだろけど、フロント(F)安物タイヤの雨の日の接地感に不満
スクーターは構造上Rが早く減る→Rだけ交換→Fは古いままなのでだんだん硬くなって滑るリスクが上がる
なので 今Rのゲーハータイヤは破棄 Fの安物をRに Fに新品 にします
20131026_131719.jpg

おりゃりゃ~~と外す
外し方やコツは詳しく書くと色々アレなので割愛(笑) 
ご自分でされる方は「スクーター タイヤ交換」で検索すれば動画やブログ等いっぱい出てきます

タイヤレバーは2本で十分イケます

ちょっとしか写ってないけど,マフラーも汚れとサビで汚かったのでサビを落として耐熱塗装

エアバルブも交換 1個70円くらいなのでタイヤ交換毎交換です
20131026_143914.jpg

ビート上げはいつもの如く「爆発ビート上げ」で(笑)
20131026_160858.jpg

ムシはめて空気入れて取り付けて終了
スッキリしたけど腰が痛えぇ。。


ともかく雨の日も安心して走れるようになりました

後は釣るだけです





作業メモ
14 17 24メガネ
08 10 12mm
バルブ TR-412

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-27 : バイク : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン