
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

LSJ用リール購入

子供らが映画にいくのでハーバーランドまでアッシー君

買い物&映画の間時間が出来たので某釣具屋に


以前より欲しかったLSJのロッドバッカニア(BKFS96LC-2 Max45g)用のハイギアリールを物色

今使ってる旧レブロス3000じゃ流石にキツい

ゴリ感とかはいいんだけど,速巻きに限界を感じてました


候補に挙がったのは2万前後のダイワ1機種シマノ2機種


・・・うん よくわかんない


もともと頓着がないのでよく調べてもいない

いいリールってなんだろ??


巻き感がイイ? 

スムーズ? 

トラブル少ない? 

壊れない? 

ゴリラない?(笑)




ダメだ わかんない悩む

落ち着こうと違う物を見たりもするけど落ち着かない



そうだ!彼に聞こうっ!!


そっこーLINE

「コレAとコレBとコレCだったらどれがいいですかね??」

返信は

「コレDイチオシですっ!(`・ω・´)」



・・・・・・・・・・・。



選択問題で選択肢にないやつで答えられちゃった



彼は寿司屋で 今日はマグロとカンパチと鯛がイイよ!

って言われても じゃあタマゴ って言う人だ 多分



LINEしたせいで聞きたい事が増えてしまったので電話してみる

久しぶりだし忙しかったらどうしよう とかほんの少し思いながら電話

はい~もしもし と変わらぬ彼の声


もあい「アロハ~~」


アロハちゃいますよっ!!ヽ(`Д´)ノ


やべぇ荒ぶってる





気にせずあれやこれやと聞いてみる


ふんふん  流石 博識です



聞かれた事を知らない人に理解できるように話が出来る

頭のイイ人だと思う人に共通する所です


〇〇は△△が壊れるのででコレDがイチオシですよ との事

もあい「それはアラブさんが使うから壊れるとかじゃないですよね??」


違いますよっ!!ヽ(`Д´)ノ


また荒ぶられた

怒りっぽくなったなぁ(´-ω-`)





その後も色々教えて頂き、最後は触って決めますって事になりお店の人に触らしてもらう


おぉ 全然違うのね


同じような大きさ値段糸巻量ギア比なのに 巻き感や重さは別物

ラブルさんの言ったとおりコレDが一番良かったので購入

SIMANO BIOMASTER SW 4000HG
IMG_0408.jpg


セール期間でもあり,ガラガラで600円分の商品券ももらえたので実質税込18300円位で買えました


入魂が楽しみです


ルテンパさん ありがとうございました(。◕ˇ∀ˇ◕人




ついでにダイソーへ

オフショアやショアジギの時 手袋するんですがあまり好きじゃないんですよね

とはいえしないとすぐに皮が捲れるし・・・


なのでテーピングすることに

これなら最小限のガードで済むし、使い捨てなので匂いも気にせずイケる


実際使ってみましたがいい感じです

私が一番ダメージを喰らう右手人差し指に巻いていたんですが,いい感じでした

手袋苦手な人にはいいかもです
IMG_0407.jpg




2014-07-30 : Salt Water : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
