
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

神戸朝練 2014.07.27 

前日は出勤の為行けなかったけど,爆釣だと聞いたので行ってみた



潮表見て三時半位から良さそう。。

目覚ましセット!!


はい 二度寝orz

起きたら4時前・・・



まあ夜明けに間に合えば・・とそそくさと出発&到着



マヨさんはもう来ているようだけど,今日は人が多い

アレかな? 少し太ったなぁ


違う人だった





着いたのがさぁこれからっ!って時間だったのでいそいそと支度しているとマヨさんにヒット!


少し離れてるのでよくわかんなかった



鉄板やハイブリッドスイマーで探るもアタリもないのでジグにチェンジ

あ、リールはバイオです


さぁ 入魂はなんだろ



ボトム狙いでロングジャーク5回→ボトム

駆け上がりの辺り フォールでヒット


やけに首を振るので青物と確信

ツバスかな~♪ とドラグ緩めて弱らしてると。。。


デカッ(゚д゚)!




慌ててタモ用意して無事キャッチ

口閉じても32cm  尺アジ♪
IMG_0409.jpg


尺アジで入魂とは幸先いいね!

ジグはマヨさん真似して新品の闘魂30g



その後は爆釣情報通り

エソエソエソエソエソエソエソアジエソエソエソエソエソエソエソエソエソエソエソアジエソエソ・・・・・・・・・・・


最初にアジが来てホントに良かった ε-(´∀`*)



オニマヨさんは多種を釣ってられたが,私に来るのはエソとアジのみ

ジグは同じだし,ジャークも真似てたんだけどなんでだろ??


とはいえ,アジは好きなのでドンとこいでキープ

20位のも尺と並べると小さく見えます
IMG_0410.jpg


コチはオニマヨさんから頂きました (人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

美味い白身でした♪

ヌルヌルと反比例した美味しさでした

コチの頭と内臓は処理して帰ったんですが,卵持ちだったのでマヨさんに「食べます?」と聞いたんですが「いや いいです」と断られました

「じゃあ ってトゥルンと食ってもビックリするでしょ?」と言われ

確かにと納得

自然の食物連鎖に還ってもらいました


コチを持ってきてくれた時にマヨさんが半笑いで・・・

「タックルのバランスがおかしい」

それが可笑しいようだ

まぁ3000円しないロッドに18000円のリールなので,価格バランスはおかしいんだろけどイイ感じでしたよ

メジロも3000円しないロッドと4000円のリールで釣れたんだからいいのだ

値段よりフィーリング重視です

いいの使っても豚に真珠で大したの釣れませんしね



8月2日 

行くつもりで3時起床 
腹ごしらえもぐもぐ 
さあ行くぞ 
ガチャ 
ザーーーーー(雨) 
バタン 
オヤスミナサイ Zzz





今週末は台風で無理かな?

2014-08-05 : Salt Water : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
