スクーター オイル ブレーキランプ ヘッドランプ交換 49151km

1000km超えたのでオイル交換


終わってEG掛けるとテールランプが暗い

前オーナーがLEDのに変えていた

ブレーキランプ付かず

LEDは省電力!長寿命!
みたいに思ってる方も多いと思いますがちゃんと切れます
ある一定の条件下では省電力長寿命ですが,振動があり電圧が一定じゃないと・・・

それにあれもこれもLEDに変えてるとバッテリーが過充電になっちゃうリスクもあるので,車内アクセサリー以外は・・・





とにかくこのままだとオカマ掘られてムチウチ確定なのでバルブを買いに行く前に点検

EG掛ける

壁に照らし出されるヘッドライトの灯り

私のは2灯式だ

何か暗い

右目は前に替えた

左目切れてる・・・


あの野郎!!

いやいや これは関係ない



なんせ点かないんです
IMG_0509.jpg

純正は12v18/5w だったけど18ないしこれでいいや
2個で400円しません
IMG_0510.jpg

回して付けるだけなので簡単です
基本ですがガラス部は素手で触っちゃダメよ~ダ。。。
IMG_0511.jpg

こちらも交換 フロントカウル割ります
IMG_0512.jpg

こっちは前回と同じ18/18wだけど 25/25wに
こちらは1個で400円弱
IMG_0514_20140929235606414.jpg

完了
IMG_0515.jpg


スクーターの場合、照らすというよりか存在をアピールする方が大きいと思うので切れてる方は安全の為にも替えたほうがいいです
ってか替えなきゃ整備不良になっちゃうか??

車種にもよりますが、私のは二番のプラスドライバー1本で10分位で済みますよ
2014-09-30 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン