買い物と貰い物と 201.12.14神戸朝練

写真が溜まってわけがわからない。。。

その時その時UPしないからなんだけどね


オフショアで魚を触るとグローブがえらいことになるので手鉤が欲しかった

手鉤ならカッと刺して便利だ

某ホームセンターで売ってたけど3000円弱もした


便利道具にそこまで出す気はなかったので針はずし用S字フックを削ってみたけどなんか違う。。


そんな時立ち寄ったフィッシングパイレーツ豊岡さん

こちらはダンシングマジックも置いてあるしスティンガーバタフライの在庫も多い
日本海向けの品揃えなのかな


店内をブラブラしてるとナイフコーナーに置いてあった

先は尖ってないけど25cmの使い勝手いいサイズだし安かったので購入

家で削って尖らせたので次回オフショアではブリにメジロをブッスブスだ(ΦωΦ)フフフ…
IMG_0643.jpg


2回ほど欠航で流れたけどオフショア行く予定だったので準備していた

マックスオリジナルのグローのはジャックアイフリーズを取り寄せてると間に合いそうになかったので慌てて購入

まぁ結局いらなかったんだけどグローって持ってなかったので丁度よかった

旧バタフライはオクです
IMG_0667.jpg





13日 朝練をお休みしますとオニマヨさんに連絡すると釣れたら連絡しますとのこと

で、朝きたL}I_NEには「水筒落としちゃいました(;´Д`A」

ドジっ子アピールかと思いきや,メジロ自慢の前フリでした

あれだけ行ったのにたまたま行かなかった日にorz

激しく凹む


いや 行ってたら釣れたってもんでもないんだけど・・・  ねぇ?


マヨさんは今年二度のバラシもあるので絶好調だ


私は・・・・   ショアからブリ族釣ってません!!!



14日

風が強いし前日レベルで釣られたとのことなのでジグでやってみる

擊投65g
IMG_0655.jpg





手前で釣れたとのことなので丁寧に探るもアタリもない


風で海面の様子もわからないのでひたすらジグる



根掛り覚悟でギリギリまでやってるとヒット!!


グングン首を振る


来たか!? 


いや 小さい  ハマチか?


この際サイズはなんでもいい


一気に浮かせる途中でもすげー首振り


でもなんでかな? なんとなく気づいてたんだよね




何か違うって





風で声も届かないので自分でタモ入れするつもりでタモに手を伸ばす


見えた



あれ???




茶色いよ。。。





ド畜生!とぶっこ抜く


頭がぺたんこなエソ
IMG_0658.jpg



かと思ったらマゴチだった
IMG_0659.jpg


50cmだった


うん そだよね 君走らないもんね  なんであんなに首振るの?





その後続けるもエソのみで終了


続けている最中 ロストして気持ちの折れたオニマヨさんが計測 撮影 内臓除去してくれました
ありがとうございましたー(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬







この日だったか違う日だったか

オニマヨさんと釣具屋に行った時 私が「ギャフ買わないと。。」
と言うと「いらないのがあるのであげますよ」とのこと


で3点セットで頂きましたー  



来年使う予定です
IMG_0668.jpg






家に帰って少し寝てからマゴチを捌こうと洗ってるとLNEが

いらないフローテイングベストをくれると言っていた後輩からだ


近くに来るので〇時頃来れます?


このタイミングってのも何かのアレかと「マゴチいらない?」って聞くと

白身好きなようで物物交換になりました
IMG_0661.jpg

リバレイのフローティングベスト
IMG_0669.jpg


80kgまでだったかな?

私も持ってはいるんですが,少し大きいのでロッドが振りにくかったんですがこれはいい感じです

少し破れがあるところはミシンでガガガって縫えばバッチリです


これからのメバリングに使わしてもらいます




今年はもう釣りに行くことはないと思いますけど,今年もいい経験ができていい年でした
今年一年 関わった皆様 ありがとうございました

来年もいい年になるように頑張りますのでよろしくお願いいたします
2014-12-21 : Salt Water : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン