
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

スクーター 燃料計 故障

ちびメバルに遊ばれただけで肩を落としながらスクーターで帰宅途中。。

針が上がったり下がったり・・・・。


車体を揺らすと上がったり下がったり・・・・。


それを見ながら

おおっ なおった?

いや 下がるわ。。


テンションも上がったり下がったり・・・・。




予定もあったんだけど優先順位考えるとこちらが先なので原因探す


アクセル吹かすと上がったりしてたのとそろそろ交換時期のバッテリーを予備の物と交換



ダメか・・・・


IMG_0806.jpg




もう何をしても針はびくともしない



メーターや配線 カプラーの接触不良とか色々あるんだろけど、多分フロートのついてるセンサーの接触不良


メーター側はめんどくさいからはなるべく触りたくなかったから後回し


下から覗くも見えないので足元の外装を外す


小石やらなんやらごっそりw
IMG_0810.jpg



タンク内に落ちないように掃除してソーっと外す


黒いフロートが液に浮かんでその角度をセンサーで読み取って針で示すって単純なもんです
IMG_0811.jpg


長年の使用で遊びが多くなって接触不良起こしてたらしく、ちょちょっと弄ったら針グイ~ン
IMG_0812.jpg



直ったと思わせて今度はガソリン減っても針が動かないとかだったら嫌だな~

とか思いながらも、断線とかじゃなくてよかったと一安心
IMG_0814.jpg


単車の振動がある中 いくら液面で影響少ないといってもあんな作りじゃいずれガタが出るもんですね



燃料計付いていない単車も多いけど、あるものがなくなるのはツラいし何よりないと不便です

2015-03-22 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
