
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2015.05.09 神戸ショアジギ 試投のはずが・・・

ちょっと色々ありましてご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃったんですが、噂的な話もあったので行くことに

9割はLANJ-106MHを試し投げしたかった だけだったんですが。。


夜明け前に到着
準備してるとヘッドライトのいらないいい時間になったので鉄板からスタート

うん いい感じ

PE1号でよく飛びます

全層 扇状に探りますが何も起こらず。。


ふう一人だし帰るかと思ってるとオニマヨさん到着

思ってたより日が昇るのが早くて焦っているようだ

「もういい時間終わりましたよ」

と、言ったものの何も釣れなかったし何も起こらなかったので何がいいんだか知らないけどね



ここのもブラックシーバスだろうから際は避けて試投に専念することに

40g 60gと重くしていくが60gではラインに不安感がありフルキャストは厳しく感じました

リールをもう一つ大きくしてラインを太くするか

リーダーを長めにとって力糸的な感じにするかしないとです


ロッドは私の好みな感じでしたのでいいお買い物でした



で、来たからには何か釣りたくなるもので掛けたときの感じを知りたいなと思いジグることに

この時期何が釣れるのか知らないけど、ムーチョ35gでボトムをネチネチ


何度か根掛かりしそうになったけど無事帰ってきてたので際までネチネチしてると


ガッ


あちゃー と思うと同時にグインと魚信


とっさにアワすとグイングイン伝わってくる


何これ? ガシラにしてはよく引くし

あっ!コチっぽい


水面に見えたのは茶色

あれ?短い・・・


デカいガシラかと引き抜くと


おおぉ



アコウや(゚Д゚;)
IMG_0877.jpg


ブラブラさせてるとすぐに駆け寄ってくださったオニマヨさんがタモに入れてくださいました<(_ _)>

せっかくの石タイムだったかもしれないのにいい人です



今年は大阪湾に多いみたいですね

その後ダイソージグで二匹目狙ってるとちびガシラが。。

上手くいかないもんです


でもアコウでロッド入魂出来たのでよかった





そろそろ神戸でも釣り物増えてくるけど人も増えて・・・ですね


今年からなるべく平日釣行すべく休日出勤増やして代休でいこうかな?とか思ってます
オフショアでもそうだけど上からボンボコルアー落ちてきたら魚も警戒するだろうし

まぁ牙属は気にせず喰ってそうですけどね。。

2015-05-25 : Salt Water : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
