
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

2015.06.27 神戸朝練 サゴシげと

そろそろサバの便りが聞こえてもいいようなのに何も聞こえてこない

便りが出ていないだけで釣れてるのかな?

耳が悪いのかな??



私に聞こえてくるのは単発ばかり

今年はそういう年かもしれないけど年に一回は食べたいので行ってみた



今回はルアーで狙う


正確にはキープしていたエサの冷凍イワシがものすごい異臭を放っていたから

帰りにガシラに餌付けしたので今頃あそこはガシラパラダイス

ガシパラだ

ソルパラはソルトパラダイス?

塩楽園??




・・・・・・・・・・・・。








夜明け時間と潮表見ながらどこに行くか考える


今回もボッチ釣行なので勘で決めることに


珍しく西へ西へ。。


この場所は知っていたけど来るのは初めてだ

人少ないね。。。

今日も無駄に早起きしてしまったか・・・



えーっと水深は・・  かけ上がりは・・・





∑(゚Д゚;) えっっ!!!








やべぇ!既に明るい!!






4時半に着いてトロトロ用意して気が付いたらすっかり明るくなっていた



サバ狙いなのでジグでボトムをフォール中心にするつもりだったけど鉄板がすぐ取れたので慌てて付ける




付けてしまったものは仕方ないのでセオリー?通り表層から3カウントづつ探る


レンジキープのつもりでただ巻き

正面3カウント   とりゃ            異常なーし


右斜め30度? 6カウント  とりゃ      異常なーし


左斜め30度  9カウント  とりゃ      

まきまきまきまき・・・・・・   ガッ




ん?




一応スイープにフッキング




ガガッガガガッ!




ここにおったかサバちゃん♪(サゴシだけどね・・・・)


ドラグ緩めとはいえこりゃーデカいぞ(サゴシだけど・・・・)


50cmはある特大サバかもねっ(サゴ・・・・・・・・。)





そしてすぐ気付く




うん 走らないね




まさかね




まだ6月末よ?




いるとしても30cmくらいのでしょ?






途中スーーーーーーーーーーーっと寄ってきた







・・・・・・・・・・・・。









8割確信してたけど



「よし サバちゃん バテたな」







超ポジティブ









浮いてきたぞ







お口ガバー






牙ギザギザーーーーー






いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!





あんた なんで居るのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!




心が叫ぶ





リアルは終始無言









タモに入れる




暴れる





いろんな汁とか体液を撒き散らす






臭ぇ







測ってみた
IMG_0963.jpg



ストリンガーに繋いでドボン



いろんな所に飛び散ったのか辺りはサゴシ臭に








3投ほどして見てみると珍しく生きていたので血と頭と内臓と尻尾をリリースしてあげた







・・・・なんだかなぁ


この時期にあのサイズがショアで釣れたのはうれしいけど、期待した分素直に喜べなかった



周りの方も全然みたいだったし、その後はアタリもジャンプもナブラもなかったのでボッチサゴシだと思いますよ







これを見て

神戸にサゴシが回っとるでっ!

1匹おるなら100匹おるでっ!!


ってなって釣れなくても 

「もあいに騙されたっ! アイツ去年の写真使ったんちゃうか?」





とか言わないでね ( ;´=ω=)o))


2015-06-28 : Salt Water : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
