ブレーキランプ点きっぱなし。。  53751㎞

運転マナー?のアレな人ってなんなんですかね?

125ccのスクーターに乗ってると信号待ちで先頭によく停まります
後から来た50ccが私の前に停まる

・・・・・・。

スタートダッシュから最高速まで勝てる要素ないのになぜに?



車でも害な運転する人もたまにいますね

こないだは2→1車線になる道路で走ってると左後ろから結構なスピードの車が。。

私の走ってた車線に入りたかったのか、タイミング悪く私の前には入れず私の後ろに

途端にセンターラインに被るくらい右にはみ出し車間を詰めてきた

煽られてる? 私ですか??


しばらく無視していたけどしつこいので信号待ちで降りてみた

「何?」

「・・・・えっ 何かしました? 何もしてないですけど。。」

「別にいいけど 下らんことしてると痛い目合うよ」


若いコならともかくいい歳こいたおっさんが面と向かうとこれだ
ヘタレも甚だしい クラゲや



今日日 色々アレなので大抵皆さん大人な対応でしょうけど

大人な対応されて勘違いしてるような○○はマヨさんにゴムハンで撲殺されたらいいと思いますよ






で、愚痴ったところで魚も釣れないので整備記録です

ある時気付くとスクーターのブレーキランプが点きっぱなしになっていた

ちゃんと点滅しないとオカマ掘られるので直してみた

フロントブレーキレバーだと解ったのでライト周りのカウル割ってレバーを外す

白丸のがブレーキスイッチ
押し込むと消えて離すと点きます
IMG_0996.jpg


レバー側の部分を見てみると・・・・

削れとるね うん
IMG_0997.jpg


アルミ鍛造なのか作った国のアレなのか経年劣化か知らないけど樹脂に負けるとは・・・


メーカーがメーカーなのですぐに新品が手に入るわけでもないので応急処置

・・・・・。       まっいいや
IMG_0998.jpg


ちゃんと点滅すること確認して終了
そのうちちゃんとします。


たまに点きっぱなしや消えているバイク見かけるけど ブレーキ掛けたの判らないと後ろからどかーんってやられるので点検はまめにした方がいいかもですよ
2015-08-04 : バイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン