
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

オイル交換 59728㎞  釣れてないので思い出したことだけ。。

整備記録です

09月05日だったかな? 06日だったかも・・・

エレメントはおなじみモノタロウ製 
これでいいのだ

オイルも同じ カストロールXF-08 5W-40
IMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg

交換終了








釣りには行っていた



釣れない



あのサゴシ以来釣れない



理由はわかっていた



黙っていた



打ち明けた




厄病神呼ばわりされた




酷いこと言うなぁ。。





と、思った方





いないか。。





その通りなのだ





そう






私、後厄です




なので期間限定です











付録の厄払いセット欲しかったけど、行った本屋には「月間もあい」は売ってなかった




売り切れか









いつだったかオニマヨさんと朝練に





6時くらいで心が折れる




せっせと投げるマヨさん





釣れやしない 釣れやしないよ。。



だってここに後厄の人がいるんだもの





マヨさん ヒット!





すっかりダレながら投げてた



しかもフルキャスト後



持ってない人はこういうもの



タイミングが合わない




回収してタモ準備




マヨさんは首をかしげて「エソ?」みたいな感じ





新しい黒いネットをエソ入魂してやろう(ΦωΦ)フフフ…





寄せてきて見えた ちっサゴ・・・   


違うっ!



おおぅ 大きいじゃないの




いつでも掬えるように海面近くに降ろすも無理はしない



案の定タモを近づけると走った



少しドラグが出たけどマヨさんがこちらに向けてくれたのでサクッとネットイン




タモ入れって双方の呼吸が大事ですよね


TPOにもよるけど海面でバシャバシャさせて早く掬ってっ!  は違うような・・・


頭から入れれるように魚をコントロールしつつ、万が一フックが外れたときに周りの方にケガさせないように上手く回す腕も磨かないといけないなと入れてもらう時も入れる時も思ういます。。








まぁ挿入れてもらう時も挿入れる時も「はやく はやく~♪」ってなるのはいくつになってもですが・・・




うれしくってワクワクするっ!!!





はい すみません


















ともかく無事ゲットされたマヨサン




80あるんちゃうんっ! と興奮気味だ





ナイフやらメジャーやら取り出そうとしてたのか背を向けてたので手尺で測る




・・・・・。






80ないよ(笑)






嬉しそうに測るマヨさん




また75だと笑うマヨさん




写真撮ってと笑顔のマヨさん




頭を落とした時にスコンといい音がしたとはしゃぐマヨさん




神経締めをして身だけで暴れる魚をみてキャッキャッしてるマヨさん






β-エンドルフィンがすっかりキマってHiな人ってこうなるんだぁ




気を付けようっ  って思った





あ、半身頂きました
今まで食った鰆の中で一番旨かったです!
ありがとうございました!
IMG_1030.jpg








後日、釣れたのは太刀魚とエソくらい


タモ入れしてもらえなかったので太刀魚を何匹かポロリしてしまった


なんてやつだっ!



とか思わない



だって太刀魚はいらないんだもの




こないだは久々にサゴシが掛かったと思ったら巨エソだし その次は60ない太刀魚だし その後もエソだし






まあ釣れてないんです


多分当分この調子なので釣れたらうpします





アナゴでも釣りに行こうかな・・・・・


2015-09-14 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
