2015.10.22 神戸朝練 サゴシげと

女性専用車両作るのなら男性専用車両も作って欲しいもあいです



平日休みだったのでボッチ釣行

久しぶりの場所に来てみた


先行者がいらっしゃったので離れて準備

二人隣の方が太刀魚を釣ってられたが、私はいらないのでいい時間までツムツムターイム

レベルは166だ

ホーンハットミッキーが出ないのでムキになっている

コイン稼ぎにはピート  最高点狙いの時はフルアイテムでハチプーだ


どうでもいいね。。




暗い中スマホを弄ってたので虫に噛まれる  いや刺される  

どっちでもいいね。。






薄明るくなってミノーで表層引いてみる

いつものハードコアヘビーシンキング

ってかミノーはこれしか持ってない



正面に投げていたけど反応ないので人のいない右斜めにキャスト

サミングして着水と同時にリトリーブでガッ


よく引いたのでハマチかと思ったけど寄せてみるとサゴシ

元気がいいけど鰆系は冷凍庫に在庫があるのでしばらく足元で八の字してみるもガッツリ掛かってるし切れたらイヤだ

タモもいらないサイズなので抜き上げ




バタバタバタバタッ    ビチッビチビチッ




臭いよ。。


神戸の鰆系は強烈だ




ストリンガーでドボンしてからサゴシタイム


アタるけど乗らないのでリトリーブスピードを少し落とし一瞬間を置いてからのフッキングで同サイズの二匹目げと


またドボンして続けるも乗らない。。

トップを引くも反応なし



すると風上からサゴシ臭が・・・

私が置いた地面からだ

自業自得    後先考えて行動しましょう



ミノーに戻すも反応無くなる

右ななめ方向にはナブラが出ている

ジャンプしてるのはサゴシに鰆

?なんか違うのも飛んでるっぽい


正面でジグなら届くかな?って距離なのでこっち来ないかなって待ってみたけどずっとアッチにいた



しばらくすると右の方が格闘中

中々寄せてこれないので回収して見守る

根があるのでこちらまで来られタモがないそうなのでタもあいヘルプ

サゴシのスレでした




ジグでボトム調査するも
今度はエソタイムになったので撮影
IMG_1102.jpg



やっぱり二匹もいらないので隣の常連さんっぽい方にもらっていただけませんか?と聞くと受け取っていただけた

魚の処理をしてジグってるとその方が話しかけてこられたのでしゃべりながら色々教えて頂いた






で、教えて頂いた一つをやってみる事に

〆鰆だ
IMG_1104.jpg
IMG_1106.jpg


今までは刺身か塩焼き 味噌漬けか塩麹漬け焼きだったのでレパートリーが増えた


うん 美味しい

〆鯖 イケる方なら美味しく頂けると思います




ついで?に冷凍庫に入れていたシログチをフライにしておやつ代わりに食べてみた
IMG_1103.jpg


コレも中々イケます



なんだかんだで最近釣れるようになってきたぞ

後はメジロが釣れたらもう今年釣しないのになぁ。。


って釣れたら釣れたで行くんでしょうね




2015-10-24 : Salt Water : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン