
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

靴箱DIY    釣りネタなしです

その前にスクーターの冬支度

ってもバッテリー外すだけです

キャブ車だけど2ヶ月ほどなのでガス抜かなくてもだし、万が一でもOHくらいすぐ済むので。。
IMG_1210.jpg





で、前回の断捨離ーなした時
娘の部屋の収納がめんどくさいことに。。

狭い部屋なので布団上げ下ろし必須なんだけど、収納が狭く 扉も変な開き方するのでうまく収納ボックスが収まらない

ホームセンターに見に行くもちょうどいいのってないし・・・・


ってことで1×4材で自作


その場に合うものって作るしかないよね


私も娘も満足いくものが出来て 余った端材で棚っぽいものなんか作っちゃったりして



全く興味なさそうに覗きにも来なかった相方に「どう?」と聞くと・・・・・




「こんなん作れるんなら靴箱作ってよ(*`へ´*)」




はい?( ゜Д゜;)!?






いつの間にか増えていく靴


女子3人いるんでブーツやらなんやら


私が買うとブーブー言うくせに自分たちはカワイイと言って買ってくる


女子はそんなもん





言われたからってのもあるけど、若干ムカついて「作ればいいんでしょ」って感じで次の休み


誰もいなかったので置いていた物をどかしてこのスペースに置くことに

普段は脱ぎ履きするスペースもなく靴が散らばってます
IMG_1243.jpg


まずは寸法を測り、図面を書きます

素晴らしい  完璧だ  溢れ出る才能が止まらない
IMG_1239.jpg


1×6と書いてあるけど1×4の間違い


高さ186cn 幅96cm 奥行き30cmに収まるように作ります





1×4(ワンバイフォー)材 6フィート  258円だったかな??

19×89×1829㎜くらいです
IMG_1238.jpg




前に2本でロッドスタンド作ったやつです




今回は簡単




高さはそのまま 棚も半分に切りゃあいいじゃないかっ!!




ってことで糸ノコと電動ヤスリをホムセン工作室でお借りし 切ってバリ取り 


ユニクロメッキの木ネジ3.1の32㎜ 買っておいたので2.5㎜で穴あけまで済まして帰宅
IMG_1241.jpg


同じものを2つ作り 家にあった端材で2つ繋げれば完成
IMG_1244.jpg


一番下はブーツ用に50cm
2番目はハイカットとかムートン用に20cm
それ以外はミッドカットも入る程度に15cm間隔です



1×4 11本と木ネジで3000円ちょい

ペンキやらニスやら塗らなければこんなもんで済みます




今回改めて心から感じたことは・・・・



インパクトレンチ欲しい!! 


です。









あ、「靴箱」じゃないや。。



靴棚ですね・・・・ (;・∀・)
2016-02-23 : DIY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン
