2012.11.24&25 神戸 朝練 ん?

はい ラスト②でございます

てめ こないだのでラストちゃうんかい!?

聞こえなーい/(-_-)\

いや 釣れてると聞くとやっぱ。。  ねぇ?


そんなこんなで24日土曜

荒天さんとcircus06さんと行ってきました


タックル準備しお二人と談笑 

いい時間になってきたので開始

東風が強いのでやりづらいです


口火を切ったのはcircus06さん


始まったかと思うも続かない

私はミノー ハードコア 
スローでもしっかり泳いでくれるので最近ずっとこれです

レンジ下げてカウント6でガツン 

抜き揚げ寸前 バタバタ フッ  これっきりで終了


こっから本命タイムです

私の狙いはサゴシ サワラとは言いません サゴシでいいんです


私の中でサゴシヒット率のいいIPで探る
風が強いのでハードコアでは飛距離が出ませんしね

リトリーブスピード フォール ウォブリンングの強弱 ボトムからの早巻き

うん 反応無し

基本に戻って表層から3カウントずつ

で9カウント ただ引き ブルブルが感じられるギリのスピードで ガツッ

ガガガガガッ  スーーーーー ガッ ガッ ガガガッ

よっしゃ本命!

53cm
20121124_062940.jpg


今年はホント縁がなかったので素直に嬉しかったです

バタバタ暴れて、サゴシ汁が顔について臭かったけどナイススメルっ!と笑えるくらいです

その後、サゴシカッターによりIP殉職

短い付き合いだったけどメジロを連れてきてくれた忘れられない存在です


( ノ゚Д゚) よし!後は荒天さんの番だ

延々トップを投げてはります

ビッグブルーしか狙ってないストイックな姿勢 
見習わなければですね

手ぶらでは帰りたくない という思いは私みたいなんにゃあ拭いきれません


またメダルをプレゼントすべくジグに変更

もう明るかったのでボトム中心に探ります


手前のボトムから2シャクリでアタリ

思わずフッキング  

何笑ってやがる(・д・)チッ
20121124_072849.jpg


荒天さんに「いりますか?」と聞くと「銅メダルはいらねぇ」

どうやら銀以上じゃないとダメらしい

銀ならわかるけど金は? 

「魚」付けたら「金魚」やしなぁ。。


その後、私が車検と歯医者の為8時すぎ終了


隣で「わぁ!!Σ(゚д゚lll)」と荒天さん

置いてから結構時間経ってたのに、気づかないほど集中してはったってことですね(笑
詳しくは荒天さんのブログ



25日 日曜

メールの音で目が覚める 
CIRCUS06さんからだ「先に行っておきます」 早っ

昨日は歯医者と車検で昼寝できなかったので瞼が重すぎる


時間的にもまだ余裕あったので後30分と ・・・zZZ


・・・目が覚める

6時じゃねーか(;゚Д゚)!


慌てて出発&到着

合流後投げたおすも反応なし

来る途中に聞いた人は太刀魚もおらんつってたしなぁ。。


いい潮目が 通過するも何も起こらない

潮目が右に行ったなぁ と見ていると二時の方向でサッパが飛んでるっ!

真ん前にいる人は気づいてねぇ

しばらくするとまたサッパが飛び跳ねてる 今度は岸寄り

でも右の人はまた気づかずにジグを遠投 高速巻きを繰り返す



こっちに来るかと待ってみたけど何も起こらないのでcircus06さんと相談

さっきの潮目を先回りして待ち伏せることに


でも反応無し

時間も時間だし 帰ろうかと思ってるとcircus06さんがやりました

この時間のキャッチは素晴らしいですね


私はというとちっさい銅メダル1個のみでした



荒天さん circus06さん お疲れ様&ありがとうございました






さぁ来週また行きそうです

いや でも どーかな? 

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-25 : Salt Water : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
まな板作成 神経締めについて «  ホーム  » 2012.11.18 神戸ラスト朝練 メジロげと IP-26
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【2012.11.24&25 神戸】
はい ラスト?でございますてめ こないだのでラストちゃうんかい!?聞こえなーい/(-_-)\いや 釣れて
2012-11-26 01:48 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プププ(*´艸`)ラスト?

大きいの釣り上げて直ぐ止めれますせんよ!確変終って保留だけ見て交換なんて出来ないパチンコの様に(σ・∀・)σハハ!!

サゴシ汁…ちょっと『ツボ』でした(´ー`)クサイヨネ~。
2012-11-26 07:08 : かもめ URL : 編集
No title
お疲れ様でした!!
あれにはビックリしました(笑)
いけるとこまで狙って行きましょう~!!
次回は私の本気をお見せします!!
2012-11-26 10:28 : 荒ぶる天パ URL : 編集
No title
朝早くからのメール失礼しました。
美女からのモーニングコールやったら良かったのに。。。

2日間ありがとうございました。
お陰さまで美味しく頂けました!
「また」ラスト釣行しましょう。
2012-11-26 13:46 : circus06 URL : 編集
No title
>>かもめさん

強欲で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
欲かくなんとかは・・・なんでしょうが、二匹も釣れると欲も出てしまいます

あんな旨いのになんであんな臭いんでしょうね?


>>荒ぶる天パさん

お疲れ様でした
いや あの集中力は尊敬しますよ
本気でスゲーって思いましたよ
後は釣るだけですね(笑)

えぇ(;゚Д゚)! 本気出すんですか!?
メジロミサイルお待ちしております(ゝ∇・*ゞ


>>circus06さん

お疲れ様でした
丁度目覚ましがなる寸前だったので最初メールだとは思ってなかったんです
現地入りの速さに気合を感じて驚いただけなんです
遅れて申し訳ありませんでしたm(._.)m

こちらこそありがとうございました
刺身で食べるときは神経締めしていると美味しく食べれるので次回やってみてください
特にサバなんかはするとしないで違いがわかりますよ~

はい また是非お願いします!
もうラストは使いません!!(笑)
2012-11-26 22:33 : もあい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン