風呂の混合栓取替と水漏れ修理と換気扇交換 

お金もないのでDIYです

家の風呂のシャワーと言うか混合栓からでるお湯がヌルいとクレーム

こりゃサーモスタット逝ったな と思いながらも水側締めて様子見てみる



だめだ こりゃだめだ



1.5万か。。。 とチラシ見ると7980の特売品が!

すぐ買いに行く

シールテープ(5m 50円くらい)も買っておく


15年も使ったらそりゃアカンよね おつかれさん
IMG_1926.jpg

外す 古いシールとか残らないようにきれいに掃除
IMG_1927.jpg

テープ巻く 巻く方向に注意です 逆に巻くと意味がないw
IMG_1929.jpg

よし 完了  当然ながら熱いお湯出るし水漏れもなーし
IMG_1931.jpg





で、洗面所の温水側から水漏れとのクレーム

ここから漏れてるらしい
IMG_1936_201611292127037fe.jpg

パッキンが逝ってるんだろうけどここなら・・・・


シールテープでイケると踏んで巻き巻き

やったね 止まった   とりあえず仕様にはシールテープは便利です
IMG_1937.jpg





お次は実家の換気扇

急に動かなくなったとの事

スイッチを疑ったけど確認したらランプは付く

強ボタン弱ボタンどちら押しても回らない  ってことはスイッチじゃない



聞けば15年くらい使ってると言うので値段調べると、業者に頼むと8万ほど。。

Amazonでは3万・・・


外せれば付けれる ので外してみる

すぐ外れた  

単純な3分割だった
IMG_1923.jpg



決めネジ打つのがめんどそうだったので同じメーカーの後継機と思われるのを注文
アルミダクトも注文
アルミテープはダイソーだw



ダクト通すのに手間取ったけど完了
IMG_1934.jpg


出張料 技術料で5万か・・・    あ、処分費もか・・・

出来ないことを誰かにしてもらうにはお金はいるけど、まず調べてみてやれそうかどうか考えてみてもイイかもです



外した換気扇?

グラインダーで燃えないゴミ袋サイズに分断してやりましたよw

すんげー火花で体が焦げ臭くなっちゃった♪


2016-11-29 : DIY : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シールテープは正しく使いましょう(笑)
ウチの換気扇も取り換えて♪
2016-11-30 23:59 : 出稼ぎ中の兄 URL : 編集
No title
正しく使ってると思うんですけど…
まぁとりあえずなんでw
換気扇? Do it yourself!
2016-12-06 22:51 : もあい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン