fc2ブログ

ヤマハ メイト50 ダラダラガラガラ 18254km

オトンのメイト50

突然の電話

「バイクから変な音がするねんけど・・・」

「今度の休み 見に行くわ」

すっかり忘れていたw

ので次の週行ってきた



エンジンスタート

センタースタンド上げてリアタイヤを浮かせてギアを1速に


ガラガラガラガラ・・・・・



チェーンカバーからだ


カバー外す

ダラダラだ
IMG_2735.jpg


カバーに当たり音がしていた


チェーンは少し前に交換したので伸びるにしてはおかしい





そういやエンジン焼き付いて乗るの諦めるかと思ってたら、知らん間にバイク屋行ってEG載せ換えてたな。。


その時ちゃんと調節してなかったなこりゃ

おいおいプロでしょ?

リアタイヤを少し後ろにして適度な張りに調整

音がしなくなった


と、出先でエンジン掛からなくて焦った  と追加注文


替えなくてもいい つってんのにプラグを換えてくれとしつこいのでプラグも交換


ついでのついでにエアフィルターも見とく

キレイなもんだ

フィルター外したついでにキャブクリをブシューーー


EGかけると白い煙とトルエンの甘い香りが広がるw

近所迷惑だけど仕方ない

ニオイがしなくなるまでEG掛けておいて終了
IMG_2736.jpg



ホント いつまで乗る気なんやろ。。
スポンサーサイト



2017-12-17 : バイク : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

もあい

Author:もあい
釣り 時々 車・バイクです
記録みたいなもんです
お気軽にどうぞ☆

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックで救える命がある。
アクセスカウンター
ドラマDVD通販ハンドバッグ通販コインケースラヴェール カラコン